※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理ややる気について相談です。体重増加ややる気低下に悩んでいます。

食べたい欲が爆発してます😭
無性にイライラして、今までは食べる事が楽しみだったのですが現在9ヶ月の時点で10kg体重増加してます。
運動も多少して、体を動かすようにはしているのですが、
最近はまた寝ても寝ても眠い&だるく何だか色々とやる気が出ません。少し前までは、資格勉強も頑張っていたのに、ひと段落したらだらけました😂だめだー!!
みなさんは、体重管理を含め妊娠後期はどう過ごしましたか?

コメント

まる

自分の事?と思うくらい同じすぎて、びっくりしました!笑
食べるの幸せですよね。。我慢するの辛すぎて!!!
体重管理できてないです😔😔😔
私も知りたいです!!笑

• yyy

yyy

コメントありがとうございます!
    ですよね😭この季節おいしいものばかりで困ります!笑

• 12月24日
たた

妊娠後期は、食べたくなって、私も、そんな感じでした😅💦

「あと少しで生まれるー💕」と、気が緩んじゃうのか、後期は甘いものとか急に食べたくなり、不思議でした。
コーヒーも解禁して、ストレスフリーで過ごしてました🍀

適度に動き、ジンクスの焼肉やオロナミンCを試した為か、予定日の次の日に出産しました😊

今、2人目妊娠中ですが、もうコーヒーは解禁しちゃってます🌸栄養士さんが少しなら飲んでも問題ないと仰ってくれて、安心しています。

無事生まれてくれる事を願って、ゆったり過ごし、ママのストレスが無いのが1番だと思います🌸満喫しているうちに、適度にコントロールも出来るようになると思います😆

• yyy

yyy

なるほど😊あまり神経質にならずに、残りの妊娠生活をなるべくストレスフリーに過ごしたいと思います💓

• 12月24日
怪獣あんこら

便秘ではないですか?私も便秘気味だと、一気に体重増えました😅💨

• yyy

yyy

便秘ありますー😂それも原因の一つです。最近は食物繊維と水分とるの心がけてます😅

• 12月24日
ぐんきくん

私も9ヶ月で10kオーバーです。
1人目の時はひたすら寝てました。
2人目の今は睡眠欲=食欲みたいなところがあるので、食べたくなったら寝れる時は寝るですかね😂
とか言って体重管理できてないですけどね。週1でヨガは行っています。
運動前にコーヒー飲むと脂肪燃焼を助けるとか。

• yyy

yyy

同じです!ヨガいいですね😊
    朝にコーヒー飲む事が多いので、そのあと運動してみます💓

• 12月24日
みーちゃんまま

私2人目は吐きまくっててやっと落ち着いてきたのが6ヶ月手前でした😂
そしたら食べたい欲が出てきたので健診終わった日はどんなにハイカロリーなものだとしても好きなもの食べてます❗️
ご褒美みたいな感じで☺️💓
また健診が近くなったら体重計とにらめっこしながら気をつけてます笑

• yyy

yyy

つわりが落ちついてからの食べたい欲って恐ろしいですよね👍笑
    何でもおいしすぎて😂
    検診が終わったあとのご褒美っていいですね!頑張れそう😍

• 12月24日