※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

北海道にお住まいの方、灯油の消費量はどのくらいですか?最近灯油があっ…

北海道にお住まいの方、灯油の消費量はどのくらいですか?最近灯油があっという間になくなるのでびっくりしてます💦
3LDKで、リビングと子ども部屋を温めるためにFF式のストーブを使っています。あまりすぐストーブつけないように気をつけていても、36Lが1週間ほどでなくなるんですが普通ですかね(>_<)?昨年はこたつと併用なのでここまでなかったんですが💦

コメント

ママリ

うちも3LDK、北海道、FFです。今年一月は200L程行きましたが平均160L位なので同じくらい消費してると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりストーブのみだとこれくらいになるんですね💦灯油も昨年より値上がりしてて出費がやばいです😭😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    やばいですよね
    リビングの大型ストーブしかなかったので今年は寝室用にポータブルストーブ購入してみました。
    まだどのくらい違いがあるかわからないですが、どうしたら節約できるんだろうって感じですよね😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんもいるし、洗濯物も全部部屋干しでストーブつけないと乾かなくて😭💦せめてもっと値下がりしてほしいですよね😔!

    • 12月20日
北の大地のさくらママ

我が家2LDKで、湯沸かし器、ストーブ全部灯油です。1週間で18リットル軽くなくなります。我が家90リットルまでしか入りませんし、車ないし、90リットルでは配達してくれないのです。灯油買うのは休みの日の旦那の仕事なので...(白目)
本当はできるだけ暖かくしたいですが、除湿機と窓の結露防止シート貼って、対応してます。