※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
家族・旦那

よく、子ども産んだら旦那にイライラしてしまうとかやつあたりするとか…

よく、子ども産んだら旦那にイライラしてしまうとかやつあたりするとか、どうでも良くなるって聞くけどそれが分かるような気がしました😩

家事とか率先してやってくれるけど、休みの前なら夜のミルク代わってくれたらいいのにとか

自分だけぐっすり寝れていいよなーとか
いびき聞くとちょっとイラっとしたりとか

母も手伝いにくる名目で家に来るけどほとんどなんもしない
遊びに来てるだけか?
抱っこはしてくれるけどおむつも変えない沐浴も用意しない泣いてもしばらく放置 私が抱っこする
洗濯してくれるわけでも洗い物してくれるわけでもない
お腹空いたってご飯作らされて仕事増えてるし

私が思う助かることをあんまり満たされてない気がしてイライラします⚡️
母とか来たら逆に寝れないから遊びに来るだけなら来なくていい😩
母が手伝いにくるのってこんなもんなんですかね?
私が求めすぎなんですかね?
抱っこしてもらえるだけありがたいのかな😩

旦那は家事をほぼやってくれるのでちょっとピリピリして口調もきつくなって申し訳ないなって思います、、
さすがにどうでも良くはなりませんが😅

私の少しの変化にも気付く人なので、気を遣ってるのも分かります😭
それが余計に胸が痛む😭
旦那よ、ごめんね😭😭😭

寝不足になるとこうも余裕が無くなるものなのか😔

コメント

ちゃい

もうちょっとお母さん手伝って欲しいですね💦
私の母は産まれたら自分の子供かのように見る気満々です😅

• こんこん

こんこん

買い物とかしてきてくれるのでありがたいんですが、来るなら私が手を抜けるように手伝って欲しいのにお菓子持ってきて赤ちゃんみて遊んでるだけです😔
    いつもの生活に母がただいるだけみたいな、、
    私の母もそんな感じだったのに生まれたら全然違いました😔
    家事やりたくないんでしょうね💧

• 12月20日
めくま

つわり中に風邪ひいて実母にヘルプ出したら、帰りのバス停がわからないとか言われて寒い中バス停まで見送りした事があります。
できないからヘルプ出したのに、
部屋散らかってるねーとか、
元気ならやってるし、
何の為に呼んだと思ってるんだ!!
と、イライラしまくりました。
そんなだったんで、里帰りなんかしてないし、産後の手伝いもろくに頼んでないです。ヘルパーさん頼みました。

夫には、家事っていうより、
ミルクお願いーとか言って慣らして、
今は、私がやってないなとなると、
やってくれます。
休みになると1人で遊びに行きたくてうずうずしてるのを見ると、あー😩またかーって気分にはなりますが。

ゆか

きっと旦那さんから率先して育児に参加するのは最初からは難しいのかなーって思います。
うちも最初は全然やってくれなくてイライラしてました笑
でもミルクあげてーとかおむつ替えてーって指示出してるうちに自分でもタイミングとかわかってきたみたいで最近やっと自分から行動してくれることが増えてきました😊

それと、お母さんが来ることによってストレスを感じてしまうなら来てもらわない方がいいと思います!

まくりさらんへ♡

年齢もあるのか、
うちも実母きてくれても、
休憩とかお昼寝多いし、
遊んだりお世話してくれてもゴミとか片付け後回しにして気になるし、
ご飯は昼もしっかり作らないとダメで洗い物も増えるし、
来てもらうのは私が病気の時くらいでいいかなーって感じです。

でも、週末にきて、上の子を連れて遊びに外出してもらうのは助かります!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの母は食事洗濯掃除全部やってくれました(´∀`)
後はオムツ替えたりミルク作ったり‼
起きたらあやしてくれて、「かわいー、ちっちゃいねー‼あんたの赤ちゃんの時思い出すわー」って言ってました!
育児に関しては、私のやり方を聞いてくれて、何時頃沐浴するのか、ミルクは何時頃なのかなのかとか聞いてくれました!
その時期は哺乳瓶すら洗わせてもらえず(その時期はなんの為に来てると思ってるの‼ゆっくり寝てな‼が母の口癖になってました)

手伝いに来るならやって欲しいことを伝えて、沐浴とかの時間とかやり方を教えてみてはどうでしょうか??
そうじゃないなら負担になるからって断ってもいいと思います^^;