※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

今17週の初マタです。5ヶ月に入り、つわりも終わって食欲が出る頃だと思…

今17週の初マタです。
5ヶ月に入り、つわりも終わって食欲が出る頃だと思うんですが、普通の量の半分も食べれないくらい食欲が落ちてます。
お腹はすくんで、意気込んでご飯用意して食べてもすぐお腹いっぱいになって残してしまいます。
定食屋さんでもご飯は3分の1食べて、メインをちょっと食べたらすぐ満腹になってしまいます。
まだ、お腹はちょっとぽっこり出てるかな?ってかんじなんですけど。
体重管理もあるので食べすぎも良くないとは思うのですがこんなもんなんでしょうか?
あまり気にしなくていいのかな?と疑問に思ってしまいました。
また、少ない量でも栄養しっかり取れる食べ物があれば教えていただきたいですo(^▽^)o

コメント

⁂⁂⁂

私もまさにそれです(笑)

調べたら、子宮が大きくなってるので胃が圧迫されてあまり食べられなくなるみたいです(*^◯^*)だから、分けて食べてねって書いてありました(・ω・)ノ

野菜を中心に取ってます(*^◯^*)全てにおいて量を減らして、食べられるだけ食べてる感じにしてます(・ω・)ノ

  • もこらてこ

    もこらてこ

    同じような方がいらっしゃって良かったです♪
    やはり、子宮が大きくなってるのが原因なんですね!
    私も野菜中心にして、小分けして食べれる常備菜なんかを用意してみようと思います!

    • 1月26日
アメショー

豆苗が良いみたいですよ!
少量でお腹いっぱいになれるなんてうらやましい限りです。全く気にしなくてもいいと思います。
後期になりあまり食べてないのに体重が‥(泣)の人もいるので。

  • もこらてこ

    もこらてこ

    豆苗、気になってはいたんですが食べたことありません(・∀・)栄養ありそうですね!
    早速レシピ検索して料理に使ってみたいと思います!
    1日2食なのにこんな感じで、栄養が心配で‥‥!
    後半体重増えるとよく聞くので、今のうちからうまくコントロールできればいいなと思うんですけど、栄養はしっかり取りたいですね!

    • 1月26日
Mまま21♡

私はつわりがなかった分、気にせず好きなだけ食べてました(>_<)
おかげで8キロこえてしまいましたが😭💦

ほうれん草、バナナ、りんご、豆乳でミックスジュースにしたりしてました♡

  • もこらてこ

    もこらてこ

    妊娠前はもりもり食べれてたのにつわりから全然です(´・ω・`)
    つわり無くて羨ましいです(*´∇`*)
    食べるの好きなので、ホントはいろんなもの食べたいんですけど、最近はよく残すので外食行ってデザート付きのやつとか選んでると旦那さんに勿体ない!と止められてしまいます(笑)
    ミックスジュースいいですね!
    早速作ってみたいと思います!

    • 1月26日
アメショー

私は痩せたいのでブロッコリースプラウトを食べ始めています(笑)

  • もこらてこ

    もこらてこ

    ブロッコリースプラウトは私もTVで見てました(笑)痩せるらしいですね!
    それから店頭に行くといつも売り切れててびっくりでした( ゚∀ ゚)
    もし体重増えてやばくなったら私も試してみたいです(*´∇`*)

    • 1月26日
Ri.m*♬೨̣̥

悪阻が落ち着くと、ごはんがおいしく感じますよね*♬೨̣̥
胃も圧迫されてすぐに苦しくなりますよね( ˙⃘⍘˙⃘ )
少しずつ数回に分けて食べるのもいいですよ*♬೨̣̥

鉄分がとれる野菜や、野菜たっぷりスープ、りんごやみかんもいいですよ♡

  • もこらてこ

    もこらてこ

    つわり終わって、ご飯とっても美味しくて感動してるんですけど思ったより食べれないジレンマが苦しいです(笑)
    小分けして無理せず食べれる時に食べようと思います( ゚∀ ゚)
    フルーツは最近食べてなかったので買ってきてみます!

    • 1月26日