※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na...
妊娠・出産

生理周期37日で、陽性検査結果あり。受精日や可能性について確認したい。他の行為で受精した可能性も。

受精日について。
生理不順なのですが過去3回は同じで37日周期です。
今月も37日周期なら12月7日頃に始まると思っていたのですが、生理が来ていなくて今日検査薬で陽性が出ました。

彼とは週1程度で中に射精しています。
11月30日と12月6日に彼以外と避妊具有りでの行為がありました。

情報がこれだけなのですが、大体の受精日は分かりますか?
彼以外との行為で受精した可能性が有るのか確認したいです。

コメント

ma3

排卵日は生理開始予定日から12〜14日前…というのはあまり個人差がないそうです。

なので12/7の12〜14日前後に性行為した時の妊娠だと思います。

• ma3

ma3

あくまで理論上は…ですが。

• 12月20日
  • na...

na...

回答ありがとうございます!
    その辺りだと彼しかいないので、そう願いたいと思います!

• 12月20日
ちーた

妊娠、おめでとうございます。

今回も37周期の場合です。
その場合、生理予定日が12/7なんですよね?
排卵から生理までは、ホルモン系などの異常がない場合、通常14日±2日になります。
その計算だと排卵日は11/23日前後になりますので、彼以外の方との行為では受精しません。

が、もともと生理不順ということなので、今回排卵日が遅くなっているとこの限りではありません。
確かめるには、病院にいって、赤ちゃんの大きさから出産予定日が確定すれば、逆算して排卵日がわかります。
赤ちゃんの大きさから、だいたい妊娠8週〜11週の間で先生から出産予定日はこの日だよ、と教えてもらえます。

脅かしているようで申し訳ありません。
不安ですよね💦
一度病院にいってみるといいですよ😌

• na...

na...

回答ありがとうございます!
    少しホッとしましたが、病院に行ってみないとわからないですよね。
    知識があまりないので、出産予定日が出たらまた質問したいと思います!

• 12月20日