※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビー布団、羽毛か普通か迷っています。赤ちゃんにあせもやアレルギーのリスクがあるかもしれません。皆さんはどうされましたか?

冬生まれの赤ちゃん、ベビー布団は羽毛にされましたか?

1月末に出産予定で、明日ベビー布団を買いに行きます。
ベビー布団を羽毛にするか、普通のものにするか迷っています。
以前見に行ったのですが、大人の感覚では羽毛のほうがふわふわして気持ちいいと思ったのですが、
赤ちゃんの場合あせもやアレルギーの原因になるとも聞いたことがあります。

皆さんはどうされましたか?

コメント

ぺこ

布団セットみたいなので、買いましたが、大きいのと、調節ができないので、うちは使いませんでした。窒息も怖かったので。
ブランケットの方が重宝しました!

yah☆

私はよく考えずに
安い布団セットを購入して
敷き布団の上に防水シーツと
あったかいパッドを敷いて
ブランケットと布団を掛けて寝かせてます‼
布団あったかいのもいいと思いますけど
重いと嫌がる赤ちゃんもいるかもなので……
うちは起きてる時は足をバタバタさせるので
寝てからでないと布団掛けれません😭💔笑