※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(‾ε‾“)ʃ
家事・料理

超ズボラ主婦です。毎日のお風呂掃除について教えてください。うちは、…

超ズボラ主婦です。

毎日のお風呂掃除について教えてください。

うちは、毎日浴槽にお湯を溜めます。シャワーも使います。

⚠掃除が嫌いすぎて・・・泣 悩んでいます。

お風呂掃除大変です。
服装は誰も見ていないのでパンツにタンクトップ・・・
(1度ズボンを履いてした時に洗剤がついて色が変わってしまったので。)
→でも、いちいちパンイチ×タンクトップは寒いし面倒。



浴槽の中に入ってスポンジにスプレーして
泡が出るまでモミモミしてから、擦り洗い。
浴槽にシューッでは泡が持たない感じです💀🗯
→擦り洗いしなくても良い洗剤出ましたよね?買いましたが落ちた気がしません。実際、湯垢が着いたままで汚いです。

😢なによりも、浴槽の中に入って全面綺麗にしてたら腕が死ぬほど疲れる・・・
でも、ブラシとかは信用できなくてスポンジで洗いたい・・・
いちいちゴム手袋するの面倒くさい・・・⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
(しないと、すぐ荒れます。)

床、椅子、洗面器は、たまにしか洗いません。


ネットで検索して色々と簡単な方法を調べましたが
どれもピンと来ません。

お風呂から出る時にスポンジで擦るだけで良いと書いてありましたが
体洗ったのに、また汚すの!?と思ってしまいます・・・
だから、いつも夕方に1人でパンイチになってしてます💧


毎日入るのは億劫じゃないのに
毎日掃除機するのが億劫で仕方ないです。
お風呂掃除の時間は、だいたい30分ぐらいかかります。


週に何日か!とか、月に何日か だけ
綺麗にすれば良いじゃん♪という事も書いてありましたが
毎日しないと私の場合絶対やらなくなる。
子どもが産まれる前に、
"面倒・体力使う・腕がしんどい"という概念から抜けて
毎日のルーティンの中に入れてラクにしたいです。


皆さん、どうされてますか?


コメント

(❁´3`❁)

旦那にやってもらいます(笑)
うちは、旦那が最後にお風呂に入るので、上がった時にお湯抜いて洗っておいてもらいます!

Smile

うちはバスボンくんという取手の長くなるスポンジ?を使ってます。
浴槽の中に入って擦らず浴槽の外から擦れるので楽ですよ^_^

  • ƪ(‾ε‾“)ʃ

    ƪ(‾ε‾“)ʃ

    バスボンくん検索してみました!
    良さそうですね!
    同じような商品を買って困った事があったので
    気になった事聞かせてください😖🙏
    ❶カビ等は、はえませんか?
    ❷水だけで良いとの事ですが、本当に垢は取れていますか?
    ❸力は入れれますか?

    • 12月20日
  • Smile

    Smile

    ●使い終わった後に思いっきり振って水を切ってるので今のところカビは生えてませんよ
    ●私は洗剤使っちゃっているので水だけで試したことありません。すいません。
    ●特にゴシゴシやってません。普通に擦るくらいですよ

    • 12月20日
  • ƪ(‾ε‾“)ʃ

    ƪ(‾ε‾“)ʃ

    ありがとうございます!
    早速買ってみます!

    • 12月20日
  • Smile

    Smile

    掃除が楽になる事を願ってます^_^

    • 12月20日
まる

うちは、ルックバスタブクレンジング使ってます。
こすらなくて良いから子供がいると楽チンですよ^_^

なあ

私は私がお風呂出る時に裸のまま洗ってます笑
そのあと最後に体洗って流して浴槽とか全部流してます!

ぱんだ

お風呂上がる前に湯あかを手でこすりながらお湯を抜くとだいぶ楽です。
浴槽と蓋や鏡にシュッシュして5分おき、軽くこするだけで綺麗になります☺️