※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

陥没乳頭の治療(手術)をされたことがある方いませんか?陥没乳頭で産前か…

陥没乳頭の治療(手術)をされたことがある方いませんか?

陥没乳頭で産前からマッサージや吸引など努力したつもりが、やはり授乳が困難で、娘は生後ずっとミルクです。

長くからコンプレックスで友達と温泉もずっと断ってきました。
しかし娘も生まれたし、今後やはり温泉に行きたい。

そして数年後には2人目、3人目を考えていて、
できれば母乳で育てたいです。

手術されたことがある方、
よろしければどちらで手術されたか、
保険適応だったか、術後どうだったか、手術してよかったか、授乳できるようになったか、など手術について教えて欲しいです。

コメント

にゃん

同じ陥没でしたが完母で育てました😃
程度によって違うとは思うのですが搾乳はなさらなかったんですか?🤔
産前にマッサージや吸引しても変わらず😭
私も直母では始め困難でニップシールドを着けてあげようともしましたが、うまくいかず、それでも母乳は出ていたので3ヶ月まで搾乳を続けてあげてました😃
3ヶ月過ぎて子供の吸引力も強くなったのか毎日の搾乳で乳首が出やすくなったのか、突然直母が出来るようになりました😊
母乳が出る事と乳首の形状はそこまで関係は無いようにも思えます🤔

  • ママリ

    ママリ

    授乳に関しては、初めの頃は搾乳していました。搾乳+ミルクでやっていたのですが、
    搾乳する手間でやめてしまいました。

    保護器も使いましたがうまく行きませんでした。

    無い物ねだりですが、
    直接あげられたら、おっぱいで育てることができたのに、とまでおもっていました。

    そして温泉の悩みは治らない限りはあります。
    今後も温泉などにはいけないんだなと思うと
    手術を検討しています。

    • 12月20日