※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊活

クロミッドとメトグルコを服用中で、基礎体温が上昇。排卵した可能性はあるでしょうか?

多嚢胞卵巣症候群でクロミッドとメトグルコを服用しています。
クロミッドは生理5日目の12/14から1日1錠を5日間服用しクリニックからはD13の12/23に超音波検査しますと言われ受診予定です。
ただ、基礎体温が上がってましていつもは36.20くらいなのに対し、今日は36.62まで上がりました。昨日は36.38でした。
今朝体温を測る際に旦那が声をかけてきて返事をしてしまったので正確な測り方ではありません。
多嚢胞なのでクロミッド効きにくいだろうなと思っていたので少しびっくりしています。
このような場合、排卵されたと考えていいのでしょうか?

コメント

そのまま明日もずっと高温期らしき体温ならば排卵された可能性があるのではないかなと😊
クロミッドは多嚢胞でも効く時効かない時ありますよ✨

• 玲

回答ありがとうございます😊
    クリニックに問い合わせして先ほど内診していただきました!
    まだ育ってないと言うことでクロミッド追加になりました。
    25日また再診ということなのでお騒がせしました🙇‍♂️

• 12月20日