※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんが急に大きくなり、不安です。先生は問題ないと言うけど、大きすぎるか心配。帝王切開で出産予定。同じ経験の方いますか?

現在35週0日の妊婦です。
お腹の赤ちゃんが大きくて不安です。
2週間前の検診で、推定2,400gと言われました。
2週間後の今日、先程、2,900gと言われました。

2週間でこんなに大きくなるのか。。
特に妊娠糖尿病でもないし。。ちなみに第一子は妊娠糖尿病ということもあり、大きめでした。

診察で先生は問題ないとは言っていましたが、、、大きすぎるかなとら😭

ちなみに帝王切開で1/11に手術です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷいちゃん

うちも赤ちゃんが大きく36週の検診時で3000gありました💦

私わ帝王切開でわないので毎日たくさん動き早く出て来るのをただただ待つだけです💦😭

• ma--

ma--

同じような方がいらっしゃって安心しました💦
    私は手術日が決まっているので気持ち的に楽ですが、ぷいちゃんさんは大変ですね😭
    応援してます‼️
    ご回答ありがとうございます★

• 12月20日
  • ぷいちゃん

ぷいちゃん

小さ過ぎて心配するよりわいいですが大きすぎるのもママも大変ですよね😭💦
    元気な赤ちゃん産みましょうね😭💓

• 12月20日
きな

わたしも全く同じで、いま35w5dなのですが、
2週間前で2400g超えてて、今日の検診で2900g超えてました💦💦

妊娠糖尿病などはいわれてません😭

ご出産されたその後、特になにもないでしょうか?😢
大きめとのことで少し不安になってまして…(;_;)

• ma--

ma--

この質問をした後、38週1日で帝王切開しました。
    37週の検診では3,400と言われていて、こりゃまたビッグだなぁ〜と思っていました。
    出てきたら3,990グラムでした(笑)
    子供は特に異常もなく、ただ大きいというだけでした(笑)
    大きすぎて参考にならないかもしれませんが、私はそんな感じでした🙌
    マタニティライフ、ラストスパート楽しんでくださいね😊

• 2月8日