※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cstまま
妊娠・出産

朝、下腹部に違和感があり、痛みはないが硬さを感じる状況。病院に連絡するか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!29週と1日のマタママです!
ママさん達に質問です(;_;)
今朝5時過ぎに尿意で目が覚めてトイレに行ってから布団に横になったのですが、ゴムボール程度の硬さの張りが30分程度続き、今も普段とは違う下腹部にチクチクした違和感があります。
そんなに痛みも強いわけではないし、
お腹もカチカチに張っているわけではないので、
病院に連絡するか悩んでいます。
同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスか、体験談教えて下さい(。>ㅅ<。)

コメント

あーちゃ

私も同じ感じでちょっと張るけど大丈夫だよね!と病院に行かず仕事を続けていたら、下腹部に鈍痛から始まり、歩けないほどの痛みに変わり病院に行くと25週なのに子宮口も少し開いて頸管1.7㎝でした。

妊娠期間中はこれくらい大丈夫は辞めておいた方がいいです😭いつもと違うと思ったら早めに病院です!

• cstまま

cstまま

コメントありがとうございます(;_;)
    そーですよね(××)病院連絡してみることにしました!
    本当に不安だったのでコメント嬉しかったです〜😢ありがとうございます!

• 12月20日

おはようございます☺妊娠おめでとうございます!
私も28週後半の時に無色無臭の漏れ?と少量の血がありお腹も少し張って痛みもあったので不安になり連絡しました。
わたしが通院する病院は違和感とかあって不安であれば夜中でもいつでもいいから連絡してくれ(先生の所に電話が転送される)と言われてたので朝の5時くらいに連絡しました。
結果6時にすぐきてくれということで受診して結果尿漏れ?と血はお尻からじゃない?(便秘だったので切れたのかも…)張りと痛みは問題ないということだったので安心。
妊娠中は少しの変化もいちいち不安になりますよね(;_;)
私もことあるごとに病院に電話したり受診してその度に大丈夫と安心させて頂いてました。
胎動はありますか?出血等はないでしょうか?赤ちゃんが動いてない場合はすぐ連絡した方がいいです。
とりあえず不安があれば連絡してもいいもおもいます。受診するかどうかは病院側から指示あるとおもうので!
大丈夫!と言われれば自分も安心しますよ(*˘︶˘*)

• cstまま

cstまま

本当に情けないくらい不安になりまくりで😞💦
    胎動もおへその上のあたりで感じていたのが逆子になったのかおへその真ん中から下で感じるようになったうえに、朝だからかなかなか動いてくれなくて😭
    それも不安材料になってます(××)
    何かあってからでは遅いので病院に連絡してみることにしました!
    コメント本当にありがとうございます😢✨

• 12月20日
🐤

私もそゆのを繰り返していて
寝たらおさまったから大丈夫かな🤔
とかしてたら座ってるだけでも
すぐ張るようになって病院行ったら
子宮頸管長21mmで切迫早産に
なってました(´;ω;`)⚡⚡
念の為病院へ連絡して診てもらうことをオススメします!それで何も無いのであればそれで安心できると思いますし😞

• cstまま

cstまま

本当にそのとおりで、座ってても痛みはないもののお腹が張ってることも結構あって😭💦
    上の子達の時はこんなこと1回もなかったのでますます心配で😞
    用心にこした事はないので病院に連絡してみます!
    コメント本当にありがとうございます😭✨

• 12月20日
  • 🐤

🐤

後期に入ると張りやすくなる
    と聞きますが、
    座ってても張るのであれば
    心配なのでみてもらいましょ🙋✨
    上の子もいらっしゃるので余計
    入院は避けたいと思うので
    早め早めに行動しましょ💪💪

• 12月20日
  • cstまま

cstまま

そうなんです!みんなこれ位張ってるんだろうな〜って思うとなかなか連絡していいものか踏ん切りつかなくて😩💦
    皆さんのコメントで踏ん切りつきました〜🙋🏻‍♀️
    上の子達の為にも連絡してみます!
    ありがとうございました😭✨

• 12月20日