※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

35週目の妊婦です。寝起きや歩いている時にお腹が張り、胃辺りがカチカチになり、ぽっこりしている感じがします。赤ちゃんが大きめで、胃痛は食べ過ぎではなくキーンとする時に痛みます。赤ちゃんが下がっていないのか気になります。同じ経験の妊婦さんいますか?

35週目

寝起き、歩いてる途中にお腹が張ります。
寝起きは特に張っています。
少し経てば無くなるのですが
その張る場所が胃なのです
胃辺りがカチカチに張って
ぽっこりなにかが出てる感じです

逆子でもないしこれはお尻ですか?
赤ちゃんが大きめなので
今年中には産めるように動いて!と言われて、
結構動いてるのですが
全然赤ちゃん下がってないって証拠なのですかね…

それと横になって寝ると
食べすぎた後になる胃痛じゃなく、
キーンとなります。
痛いのはキーンとなる時だけです

おなじ経験された妊婦さんいらっしゃいますか
説明不足ですみません

コメント

み

あたしも全く同じような感じです!歩いてる時も横になってる時も姿勢が悪いのかな?って思ってます🤔

さく(21)まま

赤ちゃんがけったりしてるんだと思います!!
その週数ならもう生まれてきても
大丈夫というか、機能的には整ってくる時期なので、(正期産は37w)
お腹が張るのは増えると思います