※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で下痢が続き、家族が感染する可能性について心配しています。現在は対策を取りながら寝ています。感染の時間差や元気な方の経験を知りたいです。

息子が胃腸炎で下痢です。
ロタもノロもマイナスでした。
1日5回の下痢。
先程も下痢でベッドのシーツまで染み込むほど😱
パジャマは捨てました。
マットカバーは朝、洗います。
昨日嘔吐で汚したので、買い換えたばかり…カビーン。
朝から洗濯の山です。

今は私が次男と寝ていて
長男は夫と寝てます。嘔吐や下痢のとき一緒に寝ていた夫はいまのところ元気。
私も着替えさせたり、洗濯物をしたりしてます。
手洗いは一応しっかりしてますが…
きっとそのうちうつるかな?と思いますが、
子どもからもらった方たちは
どれくらいの時間差できましたか??

うつらず元気!という方たちもいれば嬉しいです。

コメント

てん

上の娘の吐瀉物モロ
食らった旦那は翌日には
ダウンしてましたね。

看病してた私と当時下の子3~4ヶ月は
移らなかったです。
手洗いも大事ですが、アルコール除菌スプレーもあるといいですよ
食品にかかっても大丈夫なもの

それを娘の汚物処理などには
吹きかけて、手洗い後もスプレーしてました。

  • さるりん

    さるりん

    そうですか🤭はじめて子どもの胃腸炎で親って大変だなぁと感じています😱
    一応ハイターは買ってきましたが、アルコール除菌もしようと思います!ありがとうございました!

    • 12月20日