※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rya
妊娠・出産

旦那がインフルエンザAに感染しました。私も風邪症状が出てきています。明日の妊婦検診に行くべきか悩んでいます。病院に電話して指示を仰ぐのが良いかもしれません。

33wです。

三日前程前から、旦那が風邪をひき 段々と悪化した為昨日病院にかかったら インフルAに感染してました。

風邪症状が出てから、マスクをお互いにし、加湿、換気、消毒、別部屋隔離などをして 過ごしておりましたが、インフル発覚後は、うつったら大変だからと 今日朝一 私だけ実家に帰ってきました。

私には、風邪症状などはなく のんびり実家で過ごしてたんですが、夕方くらいから すこし身体がだるいなぁ、、から始まり少し寒気がするなぁ、、となり 少しずつですが、風邪症状が出てきてしまいました。熱は37度。インフルの注射は、11月に接種済みです。ちなみに、今までインフルにかかったことがないです。

前置きが長くなりましたが、明日11時から 妊婦検診があります。病院は、個人ではなく 大学病院です。このまま、風邪症状(インフル感染者と接触済)がありながら、妊婦検診を受けに行って良いのか迷っております。

インフルにかかったこともなく、薬の処方も不安、
今年の検診日が明日最後ということもあり
出来れば 検診へ行って 担当医に診ていただきたいんですが、他の妊婦さんに風邪をうつさないか心配です。

朝一で、病院に電話して指示を仰ぐのが一番良いのですが、、💦

もやもや、不安で このようなだらだらとした投稿をしてしまいました😔

コメント

sa

熱がないならマスク付けて行きますね😦うちもこないだノロに旦那と息子がかかり看病してましたが検診には行きました🙆🏻‍♀️

  • rya

    rya


    コメントありがとうございました。
    まとめての返信 申し訳ありません。

    あれから 熱がグンと上がり、朝一にかかりつけ内科で検査したところ、インフルでした💦 検診は 別日に振替しました。人生初のインフルで、妊娠中ということもあり パニックでしたが、なんとか乗り越えインフルから脱出致しました。本当にありがとうございました。🙇‍♀️

    • 12月26日
らむ

妊娠中の風邪、すごく不安になりますよね😓
朝すぐ病院に電話して指示を仰ぐのが私も一番いいのかなと思いました。
下手に出かけて行って他の妊婦さんにうつすのも良くないですし、a31さんも悪化するのも良く無いと思います😭
ご相談されてからの受診がいいかと思います。
お大事になさってください😭

まっくぶー

一般的に、インフルのワクチン打つとインフルかかってもあまり熱出ないことあります。
朝もう一度熱を測って、まだ7度台なら病院に電話で指示を仰いでみるのもいいと思います。