※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が寝てくれずイライラしてしまい、小声で不満を漏らしました。枕を殴ってしまい、義両親の寝室に影響が出てしまい、孤独で辛い気持ちです。

こんな時間になってもなかなか息子が寝てもベッド置いたら泣くでイライラしすぎて小声でくそ、腹立つな、イライラする、ふざけんなよとか言ってしまいました、、
ブツブツと小声でですが、悪影響ですよね、、
あとイライラしすぎて枕ぼんって殴っちゃったけど、下は義両親の寝室だった、、
なんか孤独で辛い、、イライラするし頭がいたい、、

コメント

めぐみ

私も同じです…育児毎日ストレスとイライラが募るばかりですよね。そして孤独との戦いです常に。
というか同居なんですね!同居も色々と大変だと思います…。毎日毎日本当にお疲れ様です🙏🏻😢自分が母親になってみて思ったことは、世のお母さんたちが一番頑張ってて一番偉い!!です。あんまり頑張りすぎないでくださいね。

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    なんか涙でてきました、、息子のこと大好きで愛してるのになんでこんなイライラしちゃったんだろ、、
    息子といるだけで楽しくて幸せなのにでも孤独でもあってわけわかりません💦笑
    出産してから友達もいなくなったし、旦那が今日は忘年会だったのですが、飲み会というものにもう参加することはないのかなーとか、、
    なんかなんなんですかね、、
    同居も下にいると思うとやっぱり嫌は嫌ですよね、、はぁ
    本当、世のお母さん全員すごいです。ありがとうございます😢

• 12月20日
yunho5jejung

大丈夫ですか?同居してるんですか?
私も息子が小さいときありました!
最近はいうことを聞いてくれなくて
普通に怒鳴ったりしてますよ😅

• まま

まま

半同居ってかんじで、下に義理の家族が住んでいます💦
    なんか罪悪感でいっぱいで、、頭痛いし涙がでてきます、、
    息子が一番大好きなのに、、なんか自由になりたいと思ってしまいました💦

• 12月20日
なな

わかります💦私もしょっちゅうありますよ💦で、寝たあと寝顔見ながら申し訳なき気持ちになるんですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちの場合ですが
抱っこして寝かしつけてから布団に置くと起きてしまうので、添い寝の練習しました!
そうしたら半月くらいで添い寝で寝るようになって、今では手を繋ぐだけで寝るようになりました(*^^*)

• まま

まま

いまなんか罪悪感でいっぱいで辛いです、、😢
    添い寝の練習すごいですね!
    手を繋ぐだけで寝るなんて😱😱
    ベビーベッドやめればいいのかな、、
    添い寝の練習考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
侑リンゴ

お疲れさまです。
大丈夫ですか??夜寝てくれないでグズグズだとイラッときちゃいますよね💦私もそうでしたよ😭
うるさい、早く寝て、とか色々何もわからない子供に八つ当たり…
割り切りたいけど、大丈夫な時とそうでない時もあるからしんどいですよね😓

• まま

まま

なんかめちゃくちゃイライラしちゃって、、冷静になったいま罪悪感でつらくて頭痛いです、、
    そうなんです、大丈夫なときとそうでない時があって、今日は旦那が忘年会なのもあり羨ましいしで大丈夫じゃなかったです、、穏やかな性格になりたい、、

• 12月20日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

めちゃくちゃわかりますー!旦那は好き勝手出来てるから羨ましい気持ち今でもありますから😭💢
    親になってまだ8ヶ月、イライラだって当たり前にします😔
    穏やかな性格にならなくても、旦那さんにその気持ちをぶつけて当たり散らしてもいいと思いますよ〜!
    同じ気持ちのママさんだって沢山いると思うので気負いしないで下さい😊

• 12月20日