※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d(^ω^)ウ-!!
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックでの誘発分娩費用や入院費用について教えてください。

いつも質問に対して色々丁寧に返答して頂いてお世話になってます♡ありがとうございます。今神戸市西区にある中村レディースクリニックに通院してて39週になり陣痛を待ってる状況なんですが、年越しや年明けをはさみ誘発分娩(バルーン挿入)も検討しましょうか!って話になってます。誘発入院(バルーン挿入)になると前日の夜から入院12時間かけて陣痛を待つ。と説明を受けたのですが、心配なのは入院費!!それでなくても割高な産院と聞いていてどれくらいの追加になるのか。もしよければ中村レディースクリニックで誘発分娩を経験された方どれくらいの支払いだったのか教えてくれませんか?部屋はどの部屋でしたか?最近の誘発分娩じゃなかった場合の出産費用も気になるので出産を終えた方よければ教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆりちむ

今年の8月の出産で誘発分娩でした。
金曜夜9時に入院、バルーン処置。
土曜朝から錠剤、点滴をして14時前に出産でした。
ちなみに、吸引分娩です。
部屋はAタイプが空いていなくて、大部屋も嫌だったのでAのやや広めBタイプでした。
お祝いディナー1人追加してもらってます。
退院時の支払いは8万くらいでした。

• d(^ω^)ウ-!!

d(^ω^)ウ-!!

メッセージ&教えて頂いてありがとうございます。分娩予約の5万円とは別に追加で8万円ってことですか?
    あまり大金は持ち込まないようにって言われてるんですが、旦那さんに預けておくのも心配で。私も一番安い部屋希望なんですが空きがあるといいなー。参考になりました、ありがとうございます。

• 12月20日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

はい、予約金とは別で8万でした。
    退院の日が病院休みの日で受付空いておらず、前日支払いでした。
    うちも旦那に頼むの嫌で(笑)母親に立て替えてもらって後日返しました😅
    後、覚えてることは錠剤3錠、点滴4時間でした。
    もしもAの部屋だったら7万だったはずです😄

• 12月20日

d(^ω^)ウ-!!

なるほどー!予約金とは別にやっぱり10万は準備必要ですよね🤔ゆりちむさんは子宮頸管とか子宮口、おしるしなどない状態での誘発分娩だったんですか??

• 12月22日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

計画分娩で予定日2週間前、なにもない状態からの誘発です❗
    子宮口全く開いてない状態からのバルーンでしたよ😃
    病院の近くに郵便局、三井住友、みなとのATMあるんで、最低限のお金を口座に入れて金額決まってから旦那さんに下ろしてもらうってのもの良いかも知れないですね🤔

• 12月22日

d(^ω^)ウ-!!

色々聞いてしまってすいません。
    入院期間は何日間になるんですか?
    中村さんは生まれた日から4日間の入院と母親学級の時に聞いていたんですが🤔4日間で色々なことマスターできるのかすごく不安なんです😣😣

• 12月23日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

4日出産で8日退院でした。
    産まれた日入れて4泊ですね❗
    今回二人目なので助産師指導は結構はしょってもらったんですけど、
    安産だったので出産後から夜の就寝まで赤ちゃんと同室してました。

なので、1人目で言うと。
    日が変わってすぐ出産。
    夜中だったんで少し赤ちゃんと過ごして就寝して朝から一緒にすごしてました。
    初日は同室する必要もなかったんですけど、朝を迎えてるから気持ち的に1日勘違いしてる感じで😅
    一応出産当日になるので自室で母乳あげることだけ、泣いて分からなかったらバンバンナースコール押してました(笑)
    翌日から助産師指導あったんですけど、退院日は診察メインなので実質3日間で教えてもらう感じです、その間にエステも入りますし。
    調乳指導も栄養士さんに話聞いても実際に作ってあげるとかじゃないし、沐浴も1回見て、1回実習って感じなのでこの2つは退院後に慣れるしかないかな、って感じです。
    とにかく、気にせず同室中は赤ちゃん泣いたらナースコール使いまくって授乳のコツだけ教えてもらったら良いと思います。
    飲ませ方も横抱き、縦抱き、ラグビー抱きとかあるので…。ふにゃふにゃの赤ちゃんにおっぱいくわえさせるの大変なので手伝ってもらって、どの飲ませかたが赤ちゃんと自分にあってるのか見つけるのが一番ですよ❤️

長くてすみません😅

• 12月23日

d(^ω^)ウ-!!

いえいえᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬細かく丁寧に教えて頂いて助かります♡
    やっぱり順調にいけば4日間の入院なんですね❣️初産なのでどれくらいでお産が進むかですよね💦
    母乳に関しては助産師さんの指導も必要ですねー遠慮なくバンバンナースコール押したいと思います!‪𐤔𐤔‬
    明日予定日で誘発するなら最後の検診になるので覚悟を決めたいと思います‎|•'-'•)و✧ベストアンサーにさせてもらいますね(⑉°з°)-♡

• 12月23日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

ありがとうございます☺️
    超過だと多少は子宮口開いてたり柔らかかったりもあるかもですし、ほんとどうなるか…ですね❗頑張ってください❤️
    はぁ、お正月があの病院で過ごせるのならほんと羨ましいです😂

もう一度入院したい(笑)

• 12月23日
いちご

私も去年の年末出産しました。
私は誘発の話は出たけども、ギリギリ破水からの陣痛で誘発しませんでした。
が、元々高血圧でブドウ糖の点滴しながらの出産で、入院中は血圧下げるための薬とか点滴と胃痛が酷かったのでその薬など、
細かいところでプラスでした。
退院後にのむ高血圧の薬代やトコチャンベルト代含め、
分娩予約の頭金入れて12万ちょっとです。
(28日出産の元旦退院で)

誘発してないけど、年末年始の出産の参考にと思いコメントさせてもらいました!

d(^ω^)ウ-!!

同じ時期だったんですねー!いちごさんも待ち時間とかこの時期は大変だったんじゃ💦やはり年末年始の入院は加算されるんですかねー頭金入れてだから追加で7万円ってことですもんね🤔参考になりました。ありがとうございました。

• 12月20日
  • いちご

いちご

待ち時間もなんですけど、切迫早産でいつ産まれるやらドキドキで、色々忙しなかったです💦笑
    そして今二人目妊娠中で、年末はやはりいっぱいで予約もなんとかって感じでした💧
    年末年始の入院費、追加だったのかは聞いてないですが、
    元旦は事務仕事もお休みなため、
    退院日の前日の31日に支払いだったんです。
    なので、少なくとも祝日となる三が日は費用高くなってるのかな?と勝手に思っています💦
    料金に影響はないですが、31日は夜ご飯は年越蕎麦・元旦は朝食にお節料理がでてくるので、
    入院費用高くても私はその分と思い込んで贅沢三昧代ということにしました❤️笑
    ご飯を楽しみに、出産乗りきって下さい😊
    無事に出産出来ますよう、祈っています☺️

• 12月20日

d(^ω^)ウ-!!

今妊娠中なんですねー♡おめでとうございます😍💕12月は毎年予約がいっぱいで私もこの前初めて21時すぎに診察の日がありました💦
    ご飯が毎回コース料理並っていいますもんね😊誘発分娩になりそうな予感ですが頑張って乗り切ります!ありがとうございましたー…(*´-`)

• 12月22日
.mam

無痛だったので、参考にならないかもですが💦
金曜日入院でバルン処置
土曜日(お盆初日)朝から無痛処置と促進剤と抗生剤、子宮を柔らかくする薬×2、促進剤もおかわりして、19時吸引分娩で出産
入院期間はお盆に丸々かかる
全日一番高いC個室
お祝いディナー1名追加
で予約金5万と退院時20万の支払いでした!
私はこれだけ色々やって25万なら安い方かなと思いました!
一応聞いたんですが、土日料金はあるけど、お盆の特別料金はないみたいです。
年末年始も特別料金じゃなかったらいいですけどね…💦

d(^ω^)ウ-!!

全日1番高い個室で無痛でその処置諸々で追加20万でおさまったなら安いほうではないですかねー🤩👍
    年末年始はやはり高いみたいですね💦ほんと中村さんは高いってきくからドキドキしててー🤢🤢でもその分のサービスは満足♡と皆さんいいますもんねー🤔🤔参考になりました。ありがとうございました。

• 12月20日