※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが3000gで、促進剤での出産が決まったが、入院理由が不明。自然分娩の可能性もあるが、理由が知りたい。

今日から39w!予定日は26日です。
今日の検診では、赤ちゃんは3000gで頭は9センチ位、全く降りてきておらず。。

25日から入院して、促進剤を打つ事になりました。
でも、予定日過ぎても入院などしない方もいっぱいいますよね😣💦なぜ入院なのか。。。

定置胎盤気味ではありますが、ギリギリ自然分娩で産むので関係なさそうです。

ちゃんと理由を聞けなかった自分が悔しいです😭同じような方、いらっしゃいますか?!💦

コメント

HDM🌻

2日違いですが、下がってこなくて困ってます( ˃ ˂ )
どうしたらいいか分からなくて…

今、旦那にお願いして声をかけてくれてます✨

• ちっぷ

ちっぷ

わかります😂話しかけるしかないですよね😂とりあえず今日からめっちゃ歩いてスクワットして、ラズベリーリーフ飲んで…と悪あがきしようと思います😣😣
    お互い不安ですが、頑張りましょう(;_;)😁

• 12月19日
  • HDM🌻

HDM🌻

スクワットしたことがないけどきついかね?どんな感じですかね?

• 12月19日
  • ちっぷ

ちっぷ

私は、スクワットをする時、恥骨が痛いです😂無理せず頑張りましょう!

• 12月19日
さき

2人目を計画陣痛で促進剤を使って産みました。
私は予定日が8月14日でお盆休みになるころだったので先生がどうする??出しとく??って聞かれたので、出します‼️って言って13日の朝入院して朝から促進剤打ってもらいました。
予定日が過ぎても入院しない方もたくさんいますよね。
でもそれは、病院によって違うと思います。
私の行っていた病院では、予定日を過ぎそうな方は促進剤で出産します。

• ちっぷ

ちっぷ

確かに私も、正月前に産んでおきたい気も。。
    病院によって違うんですね😣1ヶ月前に医大に転院したばかりで、情報集めが間に合わず😣回答ありがとうございます!!❤️☺️

• 12月19日
  • さき

さき

転院したばかりだと不安な気持ちになりますよね😣
    ちなみに13日の朝も赤ちゃんは全然下がってなくて子宮口も固くて先生に時間かかるよって言われたぐらいです😅笑
    確かに他の人よりも時間はかかったけどちゃんと産まれてきてくれました😊

• 12月19日
  • ちっぷ

ちっぷ

それを聞いて安心しました😭❤️本当に出産は終わってみるまで、どうなるか分からないですね😣色んなジンクスを試して、赤ちゃんに話しかけて頑張ってみます✨❤️

• 12月19日
さとみ

年末年始でお医者さんや看護師さんがいつもより少ないとか休日加算があるからかもしれないですね。私は入院したのがゴールデンウィーク初日でしたが、人が少ないとかでもろもろの処置の日時調整がありました。

• ちっぷ

ちっぷ

年末年始、出産が多そうとは助産師さんがおっしゃってました😣
    病院側の都合で促進剤を打つのは、ちょっと勇気がいりますね。。でも、ちゃんと人数が多い時期に管理してもらう方がいいのかな?!
    回答ありがとうございます😣❤️❤️

• 12月20日