※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

つわりについて相談です。食べ物の後味が酸っぱく感じ、食べつわりがなくなりました。つわりの変化で不安になり、病院に行くか迷っています。

つわりについて教えてください。
3日前くらいからご飯を食べたあとの後味?が酸っぱく感じてご飯がおいしく食べられません。そして昨日ぐらいから食べつわりがなくなってしまったのです。食べる量も1度に少しだけだったのが1人前食べられるようになったり、お腹が空いても気持ち悪くなくなりました。
酸っぱくなるのはつわりの一種なのでしょうか?ってことはつわりが変わった?
昨日は胎芽の成長が気になって不安で質問しました。そしたら今度はつわりがなくなった気がして不安になりこのままじゃ本当に流産してしまうのではないかと不安で…
病院に行った方が安心するのはわかってるのですが、今日の担当の医師は丁寧に説明してくれないので行くなら明日かなと思ってます。

コメント

つわりん

つわりだと思いますよ~私は20w位までそんな感じでした(。-_-。)
リラックスしてお過ごしくださいね♪

  • おしげ

    おしげ

    同じなんですね!
    しかも20wまで(;´Д`)
    リラックスして過ごします!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
mikashiba

わたしは、生むまで、口が酸っぱかったです…😭

  • おしげ

    おしげ

    生むまでだったんですか?!
    これはこのまま付き合っていくしかないですね(;ω;)
    最近いちごくらいしか美味しく感じなくって困ってます(笑)

    • 1月26日
ままりん

つわりだと思いますよー!
私は食べ物全部苦く感じました( ;´Д`)

  • おしげ

    おしげ

    つわりなんですね!
    安心しました!
    苦く感じたんですか?!
    そんなこともあるんですね(;´Д`)
    ご飯はおいしく食べたいですよね(´._.`)

    • 1月26日
さあちゃん*

私は約2ヶ月くらいつわりが
ありました( ´O` )

まず生理前みたくすごく
食欲旺盛になり、それから
吐きつわりになり、また
食べつわりになり、最後は
2つ同時にきたりしました!
午前中は食べられたのに
夕方~寝るまでずっと気持ち
悪かったりしてました💡

  • おしげ

    おしげ

    2ヶ月もあったんですね(´._.`)

    2つ同時は大変ですね!
    つわりって本当に気まぐれで困ってしまいますね。

    • 1月26日
deleted user

つわりの終わり頃にそんな症状があり食後は絶対歯磨きで
気持ち悪いときはガムをずっと噛んでました💦💦
それが1ヶ月位続き、完ぺきにつわりが無くなったのは6ヶ月はいってちょっとです…

  • おしげ

    おしげ

    私も食後は歯磨きします。
    でも今日はそこまで酸っぱく感じなかったです。なんだろう…本当につわりなのか心配です(笑)

    • 1月26日
ことりッピ

つわりじゃないですかねぇ💦
わたしも現在、つわりの真っただ中❓…お腹は空くけど、たくさん食べれません。四六時中、胃がもたれてるような気がします。
質問の内容はをみて思ったのですが、わたしもここ数日ずっと口の中が酸っぱいというか…口の中が気持ち悪く、歯磨きをしたくなりますよ。
つわりであれば、病院にいっても何も解決にはなりません。
赤ちゃんが元気な証拠だと思って、食べれる物、食べたい物を無理せず食べること飲むことが大事ですよ〜🎶
この時期って、個人差があるしその辛さって本人にしか分からないからストレスも多いと思いますが、一緒に頑張りましょ〜🎶

  • おしげ

    おしげ

    同じような感じですね!
    口の中が気持ち悪いの嫌ですよね。
    食べれるものを食べますね!
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 1月26日