※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠11週目で夜に気持ち悪さが続くことに悩んでいます。夜だけつわりがひどくなるパターンはよくあることでしょうか?

もうすぐ妊娠11週目に入ります。つわりのピークは越えたようですが、夜になると気持ち悪いです。
日中は仕事で気が張っているのもありますが、職場を一歩出た瞬間から気持ち悪さが襲ってきます(*_*)
休日も夜に気持ち悪さが増します。こんなふうに、夜だけつわりがひどくなる、などリズムが決まってることってよくあるんでしょうか?
自分の中でパターン化されてしまって、夜=つわりの思い込みで気持ち悪くなってるだけかもと思ってきました。

コメント

わたしも朝起きた時、お昼前、寝る前が気持ち悪かった様な気がします🤔
お昼、夕方は比較的元気だった気がします😳

• ぽんた

ぽんた

けっこう気持ち悪くなるタイミングって決まってたりするんですね(゚_゚)私も昼間はけっこう元気です!

• 12月19日

退会ユーザー

わたしは決まってました🤦‍♀️
    なので、妊娠前は食べてなかった朝ご飯を食べ…昼前になると気持ち悪くなるので、こまめにこんにゃくゼリー食べ、昼間は普通に過ごして、寝る時は飴舐めてました😂

• 12月19日
  • ぽんた

ぽんた

いろいろ対策があるんですね!飴いいかもしれません(^.^)試してみます♪

• 12月19日

退会ユーザー

飴結構良かったです😌✨
    いつの間にか寝れてました笑

• 12月19日
  • ぽんた

ぽんた

ちなみに、どんな飴なめてましたか?(* ゚∀゚)

• 12月19日

退会ユーザー

飲み物のダカラってご存知ですか🤔?
    わたしダカラが好きでその飴もずっと好きだったので、それなめてました😌✨

• 12月19日
  • ぽんた

ぽんた

さっぱりしそうですね!前は梅の飴なめてましたが最近その味がだめで…参考になります、ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日

退会ユーザー

気持ち悪い時はさっぱりした物がいいですよね🤦‍♀️
    あの頃はダカラさんにお世話になりました😆
    そうだったのですね😢

• 12月19日
  • ぽんた

ぽんた

なに味が食べれるかな?って悩んでたので、ダカラの飴もさがしてみます~♪
    ありがとうございました\(^^)/

• 12月19日

退会ユーザー

おいしくてさっぱりしてるので、ぜひ試してみてください☺️✨

• 12月19日
まま

わたしも夜が具合悪いです😔
朝昼と普通にご飯食べれますが、いつも夜ご飯が食べられないです💦
不思議ですよね

• ぽんた

ぽんた

私も朝、昼は食べたい気持ちも出て実際食べますが、夜はとたんに食べれず(*_*)不思議です(>_<)

• 12月19日
くり

私も夜になると未だにつわりで体調悪いです。4週からずっとそうです😭夕飯だけ食べれません。たぶん、夜は疲れが出るからだと思います。朝から動き回って疲れた日は、昼過ぎくらいから体調悪くなります💦パターン化して、夜がきた…具合悪くなる…って気分が落ちるせいもあるかもです😭

• ぽんた

ぽんた

16週目で、まだ続いているんですね(;_;)ピーク越して、もうすぐ終わりがくるはず!と楽しみにしていたのに(>_<)やっぱり夜は1日の負担が来るんですかね(*_*)耐えるしかないんですね(*_*)

• 12月19日
  • くり

くり

あ、なんかガッカリかせてすいません💦1人目の時は安定期にはすっかり元気だったんですが今回はダメで…。でも、落ち着いてくる方の方が多いはずなので頑張りましょう😭

• 12月20日
  • ぽんた

ぽんた

いえいえ!覚悟もあったほうがいいと思うので( ´∀`)落ち着いてくれると期待しつつがんばります(^.^)ありがとうございます♪

• 12月20日
しろ.*・゚

同じく夜がものすごく気持ち悪いです😭
夕方から酷くなり寝る頃がピークです。気持ち悪さと寒気と頻尿で毎晩眠れません😭
1日でも早くつわりが過ぎ去ることを祈っています。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• ぽんた

ぽんた

私も寝る頃がちょうど気持ち悪くて!なかなか寝れなくてツラいですよね(;_;)お互いがんばりましょう!

• 12月19日