※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

幼い子供を一人にしないでください。大地震が起きた場合、どうしますか?

子供が寝ていたとしても、
家の前のコンビニに行くんだとしても、
絶対幼い子供は家に置いていかないですよね。

近所のご夫婦が、旦那さんは息子さんを家に残してコンビニの前でタバコ吸ったり、奥さんも日中一人でコンビニに行ったり。

息子さんはまだ2歳。
その間に大地震が起きるかもしれないよ。
息子さんに何かあったらどうするんだろ。。

コメント

カナママ

私、子供が寝てる隙に一度だけゴミ捨ては行ったことあります😅
1分くらいの話ですが、、それでも気持ちはそわそわしました💦

ピグミー

私は置いてゴミ捨ては行ったことあります😅

deleted user

ゴミ捨てとか、家の裏の倉庫くらいなら行きますが…
コンビニは行かないですね。
家の外でも泣き声が聞こえる距離で、尚且つ1分くらいで戻ってこれる場合しか置いて外に出ません。

おのママ

ポスト見に行ったり、先に車に荷物乗せる時に息子家に居させたままにすることあります( 。º﹏º。 )ほんの数秒のことなので、それ以外は連れて行きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬