※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を検討中です。トートバッグとリュック、どちらが使いやすいでしょうか?使い勝手について教えてください。

マザーズバッグの購入を検討しているのですが
トートバッグとリュック皆さんどちらを使われて
いますか?
また使い勝手の良さ、悪さ教えて頂きたいです!

コメント

ゆう

リュック使ってます❗️
トートバッグも買いましたが、リュックの方が手が空くので私は気に入ってます✨
ただ荷物をとるときリュックをおろすのが手間ですね❗️

はじめてのママリ🔰

どっちも持ってます。時と場合によって使い分けてます。

トートバッグは車で外食のお店やママ友の家に行く時、ベビーカーやお店のカートを使う時はトートバッグです。自分がもち歩く時間が短い時はトートバッグにしてて、間口が広く荷物が取り出しやすいです。

リュックは歩くことが多くなりそうな日に使ってます。子供が大きくなってもうベビーカーも使わないようになった頃、旅行で観光地を回る時とかはリュックです。縦に深いのでトートバッグよりは取り出しにくいですが、両手あくのは便利です。

両手をあけたい時間が長い時はリュック、普段使いはトートバッグです😊

まろまろ◡̈

今までショルダー使っていました☺️取り出しやすかったですがかがんだりすると前にダラーンとなるのが邪魔、抱っこ紐使っている時に片側の肩だけがかなり辛い…こともあり
リュックに変えました☺️
背面チャックがある、大容量、ポケットいっぱい、サイドポケットがあるなどなどで選び最近購入しました!使い勝手もいいし、肩も痛くない!
だけど壊れているのか片側の肩紐がすぐに全部伸びてしまいます…なんで?って思いますが直せば大丈夫なので…まぁいっかと思って使っています!😆👍