※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
その他の疑問

BCGの経過を知らない人はなんで知らないんですかね?ここで膿んできて…

BCGの経過を知らない人はなんで知らないんですかね?ここで膿んできて大丈夫かとかただ赤くなってるのをコッホ現象かとか聞いてる人多すぎてびっくりします。批判するわけじゃないですが、説明聞いてなかったのかな…と思ってしまいます。

コメント

j

特に質問はしませんでしたが、病院での説明も特になかったので、説明のない病院で予防接種を受けた方が質問してるのかな?と思ってました☺️

話で聞くのと実際見るのとではイメージ違うこともありますしね✨

• 夢と希望がつまった太もも

説明ない病院なんてあるんですか!?私ならその程度のことも説明してくれない病院かかりたくないです。知らなかったです😥

• 12月19日
  • j

j

良い病院の親切な先生にかかっているようでそれは何よりです✨

ですが、やはり環境は違いますよね💦
    救急もやってる大きい病院だったりすると先生によって説明がなかったりすることがありました💦
    たくさん先生がいる病院とかだと会ってみるまでいい先生がわからないですもんね😞
    少し気になるからと無駄に病院にいってインフルもらったなんてことになりたくないですし、、、
    #8000は結局病院行ったほうがいいって言われることのが多いですしね💦

• 12月19日
たんたんmama 🐰💜

たしかに! 多いですよね😅
わたしは 予防接種してもらうときに
納得いくまで説明聞いたので 膿んだり腫れたりしても
とくに経過観察できました。

明らかなのは 見れば分かりますしね

そうですよね。私も特にBCGの経過で疑問に思うことはありませんでした。きちんと説明や疑問点は聞けば?と思ってしまいます。

• 12月19日
あくるの

私が打った病院では説明も説明の紙もなかったです🙋‍♀️
一応自分でネットで画像見たり調べました。
病院で説明がなかった人が聞いてるのかな?と思ってました🤔

説明ない病院なんてあるんですね。知らなかったです。

• 12月19日
  • あくるの

あくるの

BCG以外にも予防接種の副作用とかこっちから聞かないと教えてくれない病院でした。
    最初は「そういうのって言ってくれるもんじゃないの?」とか思ってたんですけど、逆に自分で調べることによってちゃんと理解しようと出来たのでかえって良かったなと今なら思えます😅
    普通に紙渡されただけだと見流しちゃってたかもしれないです。

• 12月19日

紙渡されてもしっかり読みませんかね?心配なら特に。私の地区は予防接種の問診票とともに効果や副反応などまとめられた冊子がついてて、読みました。BCGは病院でDVDとポスターの説明を見ました。私はそれらに特に疑問を感じなかったです。
    第1子でわからないので、と質問されてる方に限ってそういう書類を読まないのかな、と思ってました。

• 12月19日
a

私も思います😅
何も説明しない小児科なんでしょうか💦

私もそう思うのですが…結構説明のない病院もあるようでびっくりしてます。

• 12月19日
ママリ

1人目だってことと、jさんが言ってる通り病院での説明が私にはな買ったのでママリで1度質問させてもらったことがあります。

説明ない病院なんてあるんですね。知らなかったです。

• 12月19日
ママリ

誤字が多くてすみません。
1人目だって✕
1人目だった○

私にはな買った✕
私にはなかった○

新米♡

写真で見るのと実際に見るのって
わりと違ったりしますし、
不安でいると違く見えたりもするから
そーゆうのもあるんじゃないですかね😶

打ってすぐ何かあるとは考えにくいのですが、次の日などは病院開いてますし行かないんでしょうか。休みの日なら#8000もあるし…私が何かあったらまず病院に行こうと思ってしまうのですが、皆さんわざわざ行かないんですかね。

• 12月19日
  • 新米♡

新米♡

んーー。病院いくまでが不安なんですよ…たぶん( ̄▽ ̄;)

• 12月19日

そうなんですか。だから#8000があるんじゃないんですかね?病院行くまで1分1秒も待てない!不安だ!と思ったら私ならかけちゃいますけどねえ。

• 12月19日
みぃ

分かりますー!
副作用の説明もしてくれない病院大丈夫?薬剤の期限すら確認してないんじゃないの?とか思っちゃいます(笑)

私もそう思いますけど、説明がない病院があると知ってただただびっくりしています。

• 12月19日