※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

パソコンがないけど手書きで職務経歴書を作っても大丈夫ですか?それともパソコンを買って作るべきでしょうか?

職務経歴書を書いたことのある方に質問です!
今回、保育事務の面接のために履歴書と職務経歴書を郵送しなくては行けないのですが、ママリで検索すると「事務職希望ならパソコンで作るべき」「職務経歴書は普通パソコンで作るもの」と言われました。
しかし、我が家にパソコンがないためパソコン作成は不可能です…

手書きでもいいものなんでしょうか💧
それとも今からでもパソコン買って、パソコンで作るべきなんでしょうか💧

コメント

くうちゃん

多分職務経歴書は長いですし
パソコン作成される方が見やすいと思います。

実際ハローワークにて作りましたがパソコンがほとんどみたいで
履歴書は手書きでも大丈夫とのことでした。

我が家もパソコンないですがデータはあるので印刷だけよそでしますが、
そういうのもないなら手書きします。
パソコンないのでって言えばいいですし…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね…ハローワークでは作れないと言われ、データもないので困ってました💧ありがとうございます!

• 12月19日
べごさん@年度末進行中

iPhoneでしたら、こちらのアプリがオススメです。履歴書も職務経歴書もアプリで作成し、コンビニで印刷できるかと。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信遅くなりすいません!
    まさかのエラーになってて、返信されてませんでした💔早速このアプリで作ってきました!
    助かりました!ありがとうございます!

• 12月20日

アプリでワード落として、
入力、作成して、
印刷は自宅のプリンターでしましたよ👍

スマホでワード使うのは、
ちょっと面倒でしたが、
慣れれば大丈夫です🙆‍♀️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

iPhoneでもWord落とせますかね( ノД`)ちょっとやってみます!
    コピー機もないので、コンビニでできるからも探してみます!ありがとうございます!

• 12月19日
あーさま

パソコンがないときは、ネカフェで作ってました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

田舎に住んでるので、ネカフェに行くには電車に30分乗らないといけなくて…💧

• 12月19日