娘にインフルエンザがうつらないよう、熱が下がっても抱っこは避けた方がいいですか?
昨日インフルエンザA型と診断され、熱も39℃8まで
出ました!今日熱を測ったら38℃5に少し下がって
きました。生後一ヶ月の娘がいますがお義母さんが
見てくれてます。熱が少し下がったので、私が
抱っこしてミルクあげたいのですが、まだ娘には
近づかない方がいいですかね?お医者さんにも、
新生児で母乳飲んでれば大丈夫だけど、新生児が
インフルエンザにかかると入院とかで苦しむよ。
と言われました。娘にうつったら嫌なので抱っこすら
してません。みなさんだったらどうしますか?
- nayu(10歳)
コメント
苺
義理のお母さんが見てくれてるならお任せしては?
移った方が赤ちゃんが可哀想ですよ↓↓(%;´п`Ⅲ)
★チョコチップ★
まだ充分熱ある方なので、ここはお義母さんにお願いした方が良いと思います!赤ちゃんに移ったら可哀想です(;_;)
黄緑子
インフルエンザの間の母乳にインフルエンザの免疫があるので飲ませた方が、母乳にも赤ちゃんにもいいので、マスク手洗いして飲ませた方がいいですよ!
-
nayu
私自身処方された薬飲んでるので
母乳あげれないんです- 1月26日
ゆう☆☆
先日、私もインフルかかってやっと治ったばかりです(>_<)
インフル大変ですよね、赤ちゃんに近づけないのもつらいですし( ; ; )
私は、母乳なので、本当は搾乳して飲ませた方がいいだろうけど、授乳だけ続けました。授乳時は、マスク、手指消毒、スプレー、などして注意し、それ以外は全て母に任せ、離れていました。
お互い寂しいですが、接触は避けた方が赤ちゃんの為なので、ミルクであればお義母さんにお願いした方がいいと思います(>_<)
-
nayu
私自身薬飲んでるので母乳あげれないんです💧
- 1月26日
haru-mam
インフルエンザ大変ですね。薬を飲んでいて授乳できないと言われていますが、授乳していることは医師に伝えた上で処方されたんですよね⁇だったら大丈夫ぢゃないですか⁇直接授乳できなくても搾乳はしないと、張ったりしてきますよね⁇体力的には搾乳の方が私はしんどいと思うので、自分だったらパジャマをきがえて、手の消毒、うがい、マスクして抱っこして母乳あげますね。
-
nayu
授乳してることは言いましたけど、薬のむから母乳はやめてくださいと言われました
- 1月26日
-
haru-mam
医師にそう言われてその言葉を信用するなら、母乳あげるのはやめた方がいいですね。しかし、医師によって言うことはそれぞれ違いはあります。母乳に移行する薬剤成分はごく微量ながら存在します。それを100%安全とは言えませんよね。でも、その極微量な成分が、赤ちゃんに影響があるかどうかもはっきりしないようですよ。天秤にかけてどちらを選択するかは、主さんしだいです。うつったら嫌なら、抱っこもしない方がいいのではないですか⁇お義母さんがいるなら、全部任せて早く治すことに専念してみては。
- 1月26日
苺
追記!
今、日本で出てるインフルの薬飲んでも母乳はあげれますよ
-
nayu
でも、お医者さんからは薬飲んでる時に母乳あげるのはやめてくださいって言われました
- 1月26日
苺
それれ逆に珍しいですね☆
何か特殊な薬でも飲んでるのかもですね!
とりあえず、お大事に
苺
知らない様なので追記します。
今、日本で出てるインフルの薬を飲んでても母乳はあげれる筈ですよ。
母乳あげた方がいんに赤ちゃんが掛かっても軽くで済む場合が多い。
けど、頼めるなら頼んだ方が良い自分も休んで体調早く治せるし良いと言う事です