※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
家族・旦那

食事中のマナーについて…うちの旦那は肘をついて食事を食べます。私は小…

食事中のマナーについて…

うちの旦那は肘をついて食事を食べます。
私は小さい頃からマナーを厳しく母に教育されていたため、肘をついて食べるなんてしたことありません。
旦那がするのも気になるのですが、子どもにそういった食べ方をしてほしくなくて…
でも子どもに注意すると、旦那に嫌な思いをさせるのではないかと思い、なかなか注意ができません。

育った環境が違うからそれぞれの家で教育の仕方も違うし、旦那がそうなってしまうのは仕方ないと思います。
でも子どもには私の母がしてくれたように、マナーをしっかり学んでほしいのです。

どうか、旦那を傷つけず子どもに注意する方法があれば教えていただきたいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

絶対嫌です!
肘ついて食べる
口を開けくちゃくちゃ食べる
口に物を加えたまま話す

この3点だけは絶対無理です(笑)
大人になって恥をかくのはお子さんです
そして旦那さんも恥かかないように
言ってあげた方がいいです!
ほんとみっともないし
だらしないですよ😅💦

• あちゃこ

あちゃこ

そうですよね!!
    たしかに、旦那も恥かいてる!!😂

やっぱり義理の実家に行くとあちらのご家族はみんな肘ついて食べてるし、靴とかも全然揃えないし…気になります😅
    どうにかして旦那も改善できるように頑張ります!!😭

• 12月19日
くうちゃん

すんなり聞き入れてくれない人なら、
旦那には言わず子どもにだけ言います。
ああなったら恥ずかしい思いするのは自分だから
肘ついて食べないのよって。

• あちゃこ

あちゃこ

なるほど!
    そういったパターンもあるのですね☺️🙏
    旦那にも直してほしいけど、最悪子どもだけでも直したいので注意するようにします!!

• 12月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

例えばご飯粒残したり、くちゃくちゃ食べたり箸の持ち方悪いとか
    そんなんは一緒にいて恥ずかしいので外食したくないです。
    子どもの友達も呼べませんのでいない時に呼ぶとかなってきたら本人もそろそろ〜ってなるのかなと思います。

何十年と当たり前に生きてきた習慣はちょっとやちょっと、直りませんし本人の意思が必要ですからね。

• 12月19日
ままりん

マナーなので傷つくとか考えず注意した方がいいですよ。
子供ってパパのこと結構見てるので。

うちの旦那も肘つきますけど、その場でひじ!って注意します。
義両親の前でも注意しますよ。
義両親へのあてつけでもありますけど💦

• あちゃこ

あちゃこ

やはりそうですよね…
    この前、子どもが旦那と全く同じ食べ方をしていたのでビックリしちゃって😭
    これはヤバイと思いました💦

旦那様にも注意するんですね!
    すごい!!義両親の前でも!私もその強さがほしいです…!!
    頑張ります!!😭

• 12月19日

家の旦那もそうです!

私も母親に食べ方はしっかり言われてたのでクチャラー、肘ついて食べる人を見ると不快です😑
義理家族でご飯食べたら納得しました。笑
やっぱ育った環境ですよね😭

傷つけたくないですが、
はっきりいった方がいいかなと!
恥ずかしい思いするよって。笑

なつ

まだ子供が小さいので今、教えてる最中です。 メシくらいゆっくり食わせろとか言われますけど、子供に見られるからと頑張ってもらってます!
私もお箸の使い方やマナーについては厳しく指導を受けていたので気になってしまいます...