※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妻の里帰り先に手伝いに来る夫に「ゲーム持って来るな」と言っても良い…

妻の里帰り先に手伝いに来る夫に「ゲーム持って来るな」と言っても良いですか?
自宅と実家は車で15分の距離で、現在もうすぐ産後1カ月です。夫は週末に私の実家に泊まりに来て、主に上の子を遊ばせたりしてくれてます。

本や漫画、雑誌なら許せるのですが、ゲームはどうしても許せません。
というのも、夫のやっているゲームは、途中でストップするのにキリが良い所までやらなきゃいけないタイプのものなので、何か今すぐやってほしい用事を頼んでも、すぐゲームをやめてくれないからです。

だいたい、産後1カ月で一番大変な時期に、夫がゲームしてダラダラしてる姿を見るだけでイラついてしまいます。

しかしゲームは夫の息抜きでもあるので、認めてあげたい気持ちもあります。なので、ゲーム擁護派の方の意見も聞きたいです。

ご意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

なな

私なら言いますね
そもそも旦那さんの息抜きだけじゃなくてくりさんの息抜きは?🤔どうなってるのって感じです...

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、今のところ3回実家に来てくれてますが、2回はゲーム持参で、上の子のお世話を後回しにしたりするので、そんななら来なくて良いと思ってます(T_T)夫が来る方が気疲れとイライラがつのってしまいます。息抜きどころじゃないです!

• 12月19日
モンチッチ

うちの旦那もゲームします😭
スマホのゲームですが。。
うちのも途中で止めることができないタイプのゲームで、、
だから話しかけてもほぼ無視されます😂
でもスマホを触れるのは仕事終わってからだし、、と思い我慢してますが。

子供の前でだけはやらないで!!と言ってあります😣😣💦

なので休みの日に日中やってたらぶちギレます。

そこだけ守ってくれるならうちはアリかな?と😣
ちゃんとやることやってくれるのが条件ですが😊

• ママリ

ママリ

ほぼ無視一緒です!聞こえてるのに返事しないですよね(>_<)
    お子さんの前と、休みの日の日中やってないなんて、旦那さんすごいです!!うちは全然気にしてないし、むしろ自分がゲームするために上の子にYouTube見せる始末です。。
    2人目も生まれたことだし、条件提示してみます!

• 12月19日
  • モンチッチ

モンチッチ

耳付いてるの?って思いますよね😅
    うちは1人目のとき言っても言っても聞かなくて、ゲーム優先。
    そもそも自分優先でした💦

それが段々と成長してくれて、もちろんあたしは嫌な顔されようが険悪な雰囲気になろうが言い続けてきて守ってくれるようになりました😅

だって、子供が話しかけてるのにスマホの画面見てるとかもう糞だなって。
    そういうのも伝えました!
    子供が可哀想じゃない?って😅

だから昼寝してる間とかはゲームしますが日中はしてませんね!

条件大事ですよ!!
    頑なにダメだと相手も納得しないだろうし😣
    って、、
    こっちは正論言ってるのに気遣って条件提示してるのありがたいと思って欲しいですよね😂💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ホントクソですよね笑
    子どもも夫のことはもう諦めてるところもあって、そんな風に子どもに思われてて可哀想だなと。

はっちさんの旦那さん、指摘しても怒ったりすねたりしませんか?
    うちの夫は、言い方に気をつけて指摘しても、文句言われたと捉えて、怒ったりすねたりして、部屋に引きこもります。話し合いになりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

根気強く言い続けるの大事ですね!頑張ります(。-_-。)

• 12月19日
  • モンチッチ

モンチッチ

お子さんも諦めちゃってる感じなんですね😱💦💦
    お子さんもゲームができるような年齢ならわかりますが、、

うちは最初上の子のときとかは何を言っても批判されてるって勘違いして、いちいち機嫌悪くなって、ふてくされて口利かないのなんてしょっちゅうでしたよ😅😅

最近では減りましたが、あたしもキツイ言い方してたのか?💦

逃げるのなしですよねー🤔🤔
    うちも都合悪くなるとタバコ吸いに外に行ったりしてました!

うちは今やっと人並みの旦那になったのかなぁ?と(笑)
    結婚当初クソだったんで(笑)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

同じです!!言われてふてくされるとか、ホント子どもですよね!家事頼んでも「今やろうと思ったのに」とか言ってすねたり、小学生みたいですι(`ロ´)ノ!!
    うちも私の方が弁がたつのと、正論を言ってしまうので、夫が言い返せなくなり逃げるパターンです💦

それでも根気強く言い続けてれば、はっちさんの旦那さんのようにいつかは変わってくれると信じて、この週末話し合いたいと思います(๑•̀ ₃ •́๑)‼ありがとうございます😊

• 12月20日
シシマル母

自宅に一人でいるときにゲームしているんでしょうから
週末の里帰り先に手伝いに来る時間ぐらい我慢してもらいましょうよ。

私はゲームや本は好きなだけ買ってもいい!って考えのゲーム擁護派ですが、節度あってこそですよ。

• ママリ

ママリ

よく考えたらそうですね、今は一人暮らしでゲームし放題ですよね💧
    たまに自宅に帰っているのですが、片付けておいてといったものが未だに片付いていないので、先日指摘した所、「他にやる家事があるんだ!」とか言ってましたが…
    節度をもってもらえるように、話し合い頑張ります(>_<)

• 12月19日