※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
妊娠・出産

妊娠中に服用している薬について不安がありますか?

プレマリン、ルトラール、エストラーナテープ、ウトロゲスタンを妊娠しても飲み続けてます。
体外受精で妊娠して現在7wですが、茶色の出血して不安なので近所の産婦人科に行きました。
いつもの病院は茶色の出血なら問題ないからとのことだったので、、。
おなかの子供は問題なかったのですが、先生に上記の薬を飲んでると言ったら、妊娠中は服薬禁止の薬だと驚かれました。
不妊治療の先生からはホルモン補充しないと妊娠継続できないから薬は飲み忘れないようにと言われてます。
ネットを見ても妊娠しても飲み続けている人いなかったので不安になりました。
飲んでた人いますか?

コメント

のん

エストラーナテープとウトロゲスタンは普通に使っていました。

ルトラールは2つの病院とも判定日以降はデュファストンや、膣剤に切り替わりました✋
1つ目の病院では、しっかり安全性が確立されているのはデュファストンや膣剤だから切り替えると説明を受けました、でもネットで見ていると判定後も飲んでいる方いらっしゃったので病院によって違うのかなと思います。
プレマリンは使用していないのでわからないです😅

• こにー

こにー

ありがとうございます。
    今の病院を信じたいと思います。

• 12月20日