※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

はーあ🙄来月にお食い初めをやる予定です。私の両親は来ないので義母と旦…

はーあ🙄
来月にお食い初めをやる予定です。
私の両親は来ないので義母と旦那と私でやる予定なのですが単身赴任中の義父が年末年始帰ってくるので少し早めに義父がいる日にやろうと思い義母に相談したところ
「いいかもねー。」みたいな連絡が来て私は義父の連絡先を知らないのにいつまでこっちにいるか聞いても返事なし😔
旦那はそーゆー行事は全然知らないので役に立ちません。それなんの意味があるの?みたいな感じで。
義母も全部私たちに任せるでこの日が空いてるとかも教えてくれずお店の予約をするからと言っても「予約するの?」みたいな感じです…
初孫だし私も初めての子供なので行事はちゃんとやりたいのに私が全部やらなきゃ行けない…
何日が空いてるかもわからないので予約もできず…皆さんお食い初めなどの行事は1人で決めましたか?教えてください😔

コメント

あーちゃ

全部私が決めましたよー!
お店は落ち着かないので義実家で料理も作ってやりました(^^)

空いている日だけは教えて欲しいなって感じですが、お店やその他諸々の日程は自分の子供なんで、自分でやるのが当たり前かな?と💦
逆に義母達に全部決められたら、私は嫌です😭😭

• り

え、お店でやるの?みたいな感じで今まで結婚の日、お宮参りは大安大安言われてたのに今回はなんも興味ありませんみたいな感じで😅

• 12月19日
  • あーちゃ

あーちゃ

あんまりお食い初めには興味がない方なんですかね?💦
    自分の親はお宮参りやお食い初めはしない風習?みたいで、え、やるの?と言われました笑笑

応答がないようだったら、家族だけでやるのもアリかなって思いました!

• 12月19日
  • り

そうなんですね😔
    だめだったら家族だけでやろうと思います😂

• 12月19日
めぐみ

相手が予定を言ってくれないと何も決められないのでイライラしてしまいますよね!😭

私自身は子どもの行事は全て一人で勝手に決めて、義両親には、いついつの何日何日によろしくお願いします!とだけ言って終わりました!💪🏻😳旦那さんがイベントに協力的じゃないのなら期待はせず、今後も自分一人でやった方がイライラせずにすみますよ!これからもどんどん子どもの行事は増えていくので尚更!私の旦那も子供の行事には一切無関心なので私が全てをやってます!期待したり頼ろうとするからイライラすると分かっているので、最初から割り切って自分自身で勝手に決めちゃった方が相手も文句言えないので!😤

• り

そうですよね😭
    旦那も全て私任せで子育てしながらクリスマスはりに任せた!だのお宮参り、お食い初めもなんでやるの?必要?とかもうイライラします😣
    自分で決めた方がいいですね😂

• 12月19日
はじめてのママり🔰

お返事がないようなので、勝手にお食い初めしましたと事後報告でいいのではないかと思いましたが、そういうわけにはいかないですかね?

◯月◯日◯時にお店予約しました。もし、ご都合悪ければご連絡よろしくお願いします。とかどうですかね?

• り

家も近いので勝手にやるのはなんか気が引けて…😔
    先に予約しちゃった方がいいですね😂

• 12月19日
かやてママ

今日100日なんですが1人目の時はやらないでしまって今回、私の母に「お食い初めやらないの?」って言われてやろうと決めたんですが、うちも旦那が「お食い初めって何?」って知らないので、いちお私が準備しています😀
お店とか堅苦しくなるかなと思うのとお金あまりかけたくなくて💦家で親を呼ばないで自分達で質素にやろうかと思ってます😀

• り

多分家でやるってなると旦那に「これ何?やらなくていいでしょ?」とかいわれるのでもうお店に連れてって無理やりやらせようと思ってます😭

• 12月19日
  • かやてママ

かやてママ

うちの旦那も生涯食べ物に困らないようにするんだよと簡単に説明したんですが、「何?」って感じです😅

確かにお店でおまかせした方が安心ってのもありますね💦

• 12月19日
のどか

わたしが全て段取りしました😭

実父、義母は退職済み
実母、義父は土日休み
旦那は不定休で希望休とれる

って感じなんですけど…
お宮参りは大安にこだわりましたが
お食い初めはそんなことを気にしてられなくて(笑)
旦那が休みのとれる土日で決めて
義母たちには「○日○時から〇〇でしようと思いますがご都合いかがですか?」と聞いて、大丈夫とわかったら予約してました!

とりあえず旦那さんがいける日で予定を仮押さえして、お店に予約してもいいかもしれないですね💦

• り

旦那の休みで決めたいと思います😭

• 12月19日
odango

お宮参りの済んだあたりにこちらから誘い、詳細は義母とLINEで相談して決めました。義父は仕事の為参加できませんでしたが、予約も費用も負担してくれ、お祝いまで頂きました。個室でゆっくり出来たのでいい思い出になりました。日程すら合わせてくれないのは、本当に困りますよね💦

• り

多分費用もこっち負担です😔
    困ります😭
    こっちが希望出さない限り決めてくれないんですかって感じです笑

• 12月19日