※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
ココロ・悩み

旦那がクズでも別れられない理由は、好きだからですか?

旦那がすごくクズだってわかってるのに
別れられないのはなぜなんですか???
私の話ではないです。
浮気したり、モラハラ気質だったり、経済的DVだったり、DVだったり、いろいろあると思うんですけど、
それでも好きだからわかれられないのですか??

コメント

よし

依存してるんだと思います😢
今ここで別れたら今までの時間とか無駄になるし、、
なんやかんや旦那は自分のこと好きだとかおもったりとか色々ありますね😢

• ちょぼ

ちょぼ

なるほど。
    ありがとうございます!

• 12月19日

私の母ですが、、、
顔面が変形し紫になるまで殴られて裁判や警察沙汰になったり、夜逃げしたりしましたが結局なんやかんや一緒にいますね!お酒を飲まなければ優しいんですが、スイッチはいると止まらない父です😭浮気もDVも物凄いです🙌

莫大なお金を持ってるのと、中学生から付き合ってるのでなんだかんだ見捨てられないみたいです(笑)

千手柱間

私がいなきゃこの人はダメになるとか、
頭のどっかで今まで尽くしてきた時間が勿体無いんだと思います。これからは変わってくれるかも…なんて生ぬるい幻想抱いて、決断するのが怖くて逃げてるんだなと😅
いま、変わってくれない人間がこれから先変わる訳がないのに。そこに気付いて欲しいですね…

あさみ

うちの旦那もクズです。
クズって分かってる。けど、やっぱりこの人には私しかいないって心のどこかで思ってるからかもしれないです。
まぁ、クズの程度がどれくらいなのかは、人それぞれですが。
結婚して子供いたら、好きとかの感情だけではないと思います!

N

私の周りにもいます!
子供二人いて上の子がパパ大好きだから子供から父親奪うのは可哀想だかと言ってました。
でもその父親は仕事しない夜遊びばっかり日曜日たまに家にいると遊びに連れてってくれるくらいでほとんど家族の時間はないみたいです。
友達が働いて支払いなどしてるので別れて母子手当てもらった方が生活楽なんじゃないかと思うのですがその家庭家庭での考えだと思ってます。

まま

依存ですねそれ好きじゃなくて!
私も元カレ本当くそなやつでしたけどずっと離れられなくて、いざ別れてみて依存が解けるとマジでなんで好きだったのかさっぱりわからなくなりました
好きと依存は紙一重ですよね、周りがなに言っても聞く耳持てませんし😅
その方も依存してるんだと思います。それを好きと勘違いしてるんだと思います。
そーゆう方は周りがなに言おうが別れないし離れないので、自分で気づくまでほっとくしかないんですけどね😅

好きだから
依存
本心は本人しかわからない