※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て受診。胎嚢は見えず、採血。生理不順で計算難。妊娠喜び、不安。経験者の話聞きたい。

検査薬で陽性反応が出たので受診しました。計算上は6週相当なのですが胎嚢が見えず、子宮外妊娠ではないと思うけど一応検査しようかということで採血をしました。
前回の生理が2人目産後初めての生理だったので、周期がどうかもいまいちわからず…(元々不順でしたが、1人目産後の生理は規則的でした)
陽性反応はすぐにくっきり出ました。
計画よりは少し早いですが、3人目は希望していたので妊娠していれば嬉しいです。
次の検査まで不安なのは何人産んでも変わりませんね(^^;
もし似たような経験したことある方いればお話聞かせてください(*^^*)

コメント

ちいちゃん

私も今回5w3dで受診しましたが、全く何も見えませんでした!
なので、流産の話や子宮外の話もされました!つわりがあったのでその話ツラい…と思いつつ。
私は排卵が1週遅れてる感じだったので4wだったのでしょうね(笑)その後は無事に確認出来て、予定日も最終日生理開始日から近いものになりました!