※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるこ
妊娠・出産

妊娠30週でサイトメガロウイルスについて質問です。友達の子供との旅行で感染する可能性は?性行為で感染力は?感染後の血液検査のタイミングは?旅行後に再検査予定です。

サイトメガロウイルスについて質問です。

妊娠30週(サイトメガロウイルス陰性)です。

友達の子供(保育園児)と旅行へ行きます。
サイトメガロウイルスは手洗い、食事共有しなければ感染しないですか?

旦那とゴムなしで性行為していました😱
サイトメガロウイルスは感染力は強いですか?

もしも感染した場合、感染して何週間後に血液検査で陽性になりますか?

旅行から3週間後にサイトメガロウイルス、トキソプラズマも血液検査を再度する予定です。

コメント

あん

基本的な感染予防は手洗い、食器やご飯の共有しない、子どもとキスしたりよだれの付いたものやオムツをむやみに触らないとかも気をつけた方が良いですね。生もの(卵、野菜、肉)を食べちゃダメですけど、サイトメガロウィルス以前にそもそも妊娠中はダメですね。触ったら手洗いです。

正直2人目以降の人はそんなこと言ってたら育児できないから気にしてません。手洗いこまめにするくらいです。
正直、そこまで気にするならゴムなしで性行為する方が余程危険だと思います。サイトメガロも怖いですが、梅毒とかも怖いですよ。