※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
妊娠・出産

2週間後に臨月、3週間後に出産予定です。妊娠中のつわりが減らず、出産に不安を感じています。息苦しさや酸素マスクの心配もあります。臨月でもつわりが続く方、出産時の不安を抱える方いますか?

あと2週間で臨月、3週間で正産期に入ります。

産むまでは覚悟を決めているよだれつわりと痰つわりですが量が全く減る様子がありませんが、個人差だと思いますが臨月に入っても量が全然減らない(減らなかった方)方いらっしゃいますか?

私は未だに先月ぐらいからずっと500mlから減ることがなく変化が見られません😓

陣痛でも分娩台でもよだれ吐きながら出産することを想定していますがさすがにそろそろ呼吸法が上手く出来るかどうか凄く不安で仕方ないです💦

酸素マスクとか口に当てられないんじゃないかとか思ってしまいます💦

コメント

ママリ

よだれづわり、辛いですよね。
この辛さなったことある人にしか、わからないですよね。
一人目も二人目もよだれづわりで、今も毎日とまることなく大量に出てます笑

陣痛始まっても一人目の時は量変わらず、ずっとよだれ出てました。でも呼吸法は問題なくできてましたよ。分娩台に上がってからはお産に集中してたからか、あまりよだれは気にならなかったです。
次の日には嘘のようによだれづわり終わってました。
あと少しでお子さんに会えますね💕
残りの妊婦生活楽しんでくださいね🎶

• MaiMai

MaiMai

めちゃくちゃ辛いですよね😭
    まさか自分がなると思わなかったですししかも重症化したのが20週になった時だったのでもうショックでした😢

こればかりは本当になった人にしか分からない辛さですよね・・・

アンパンさんはお子さん2人ともよだれつわりということで耐えてるの凄いと思うし凄く強いと思います(>_<)

陣痛の時私も出てるんだろうなぁと思っているので100均で買った口が大きいタンブラー持って分娩台上がる覚悟です💦

意外とよだれどころではないという話を色んなところで見かけるような気がします!

クリスマスもお正月もよだれのせいで美味しいもの食べられなくて辛いですが今は元気な子を産むのを夢見て頑張ります!

生産期になって早く会うために今お灸もしたりしています💡

• 12月19日