※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が乳児湿疹になりました。皆さんは経験ありますか?出現時期や治療方法を知りたいです。赤いプツプツが出ていて心配です。

生後2週間の娘がいる新米母です。
皆さんは乳児湿疹とかってありましたか?

どの位の時期から出て、
どの位で治りましたか?

何をして治ったかも知りたいです!
私の所は既に赤いプツプツが顔中と
首の所にも出てきていて心配です(;_;)
私自身もアトピーなので酷くならないうちに
治してあげたいと思っています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間頃に出だして、治ればまた出てを3ヶ月前まで繰り返してました✨
とりあえずやったことは
乳児湿疹が出てるところは固形石鹸で洗ってました!
あとはお風呂上がりにたっぷり保湿してあげてましたね!
それでも治らない部分があったのでそれは皮膚科に連れて行って処方してもらった軟膏と保湿剤を使えばきれいに治り、今はもう出なくなりましたよ✨

せいママෆ⃛*:・

生後2ヶ月頃までは出たり消えたりしましたよ!3ヶ月以降は出なかったですが、首が座るまで首のシワあたりは赤くなったり湿疹が出たりしました。
1ヶ月の時一度皮膚科に行きましたが、薬が手元にあると安心ですよ♪
うちはアロベビーをずっと使ってました!ほんとに湿疹知らずでしたよ😊ただ今は乾燥して痒くてかさぶたになったりしますが、ワセリンが最強ということに気づきました(笑)あとはやっぱりそういったクリームをこまめに塗ることです。

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘は生後2週間から2ヶ月まで湿疹がひどかったです💦
小児科で石鹸でごっしごし洗って、ヒルドイドで保湿をするように言われて
その通りにしたら嫌いになりました😊
ヒルドイドは継続していたのですが
生後5ヶ月になってまた首の周りに少し湿疹ができてきたのでキンダベートを塗って、
ヒルドイドで保湿をしています!

はるか

生後1ヶ月ぐらいからで始めて
母が自然に治るものだから〜
って言ってて
とりあえずお風呂の時に泡で
綺麗に洗うようにしてたんですけど
なかなか治らなくて
皮膚科へ行ったらアトピー気味になってる
って言われました
それからコロイド貰って塗ってます
今でも月一で皮膚科で診てもらってます

kumako

生後1ヶ月過ぎた頃から顔と首元に出始めて、ちょうど2週間前が1番ひどかったです(;_;)首元は浸出液も出てきてしまい、洋服が黄色くなるほどでした。
1日朝夕の入浴と、石鹸を固形に換えて洗うもなかなか治らず。結局、皮膚科受診してロコイド軟膏処方してもらったら2日で良くなりました^_^
ステロイドなので治ったら塗るのをやめていますが、今も時折できてしまったら塗るようにして対応しています!

ku

2人とも、そろそろ1ヶ月だなーという頃に出始めて2週間くらいで治りました!1人目のときに顔もベビーソープで洗ってとにかく清潔にしてねと言われたので、2人目では退院してからずっと顔も石けんで洗うようにしていたら長男のときより酷くならなかったです✨あとは1ヶ月検診のときにもらったヒルドイド(保湿剤)で保湿してました!
今回は乳児湿疹よりも4ヶ月くらいからヨダレかぶれが酷くて治ったりを繰り返してます😣

ひな

うちの子も2週間くらいで乳児湿疹になりました💦
すぐに皮膚科に連れて行って、ヒルドイドローションとロコイドもらいました!今でもあるのでずっと使っています。