※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

2人目妊娠中37wで子宮口2センチ開いて柔らかくなっている。前駆陣痛の症状があるか不安。同じ経験の方、子宮口2センチから出産までどれくらいか教えて欲しい。

現在2人目妊娠中37wです。

1人目の時は37wで子宮口1〜2センチくらい開いてるって言われて予定日4日超過で産まれました。
前駆陣痛などはなく(気がつかなかっただけかもですが)自宅で破水からの約3時間半で出産でした。

今日検診だったんですが、子宮口2センチ開いてて柔らかくなってるって言われました。
最近は不規則にお腹が痛かったり腰が痛かったりと前駆陣痛なのかな?というのが時々あります。

1人目のお産が早かったから15分間隔で連絡してねって言われてるんですが、陣痛に気がつけるのか不安です😅

そこでお子さんが2人以上いる方で同じような感じだった方、個人差あるとは思いますが
子宮口2センチからどれくらいで出産になりましたか?
体験談お聞かせください😂

コメント

あんぱん

上の子が同じ感じで、1週間超過で生まれました😅

下の子は切迫気味だったのか32週から1〜2センチ開いてると言われ、38週2日で生まれました(^ ^)
経産婦だと1、2センチ開いてるのはわりと普通らしいです🤔💦

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございました😊
    切迫気味だったんですね!👀
    急に陣痛始まった感じですか?👀

    • 12月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    すいません、切迫とは言われてないです😂

    お腹がパンパンで、規則的な張りが来たと思ったら自宅で破水しました👀
    そのあと遠のいて普通に病院に行きましたが、規則的なのがきてからは1時間半くらいで生まれました😵❗️

    • 12月19日
  • みほ

    みほ

    詳しくありがとうございました😊

    • 12月19日