※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

義母が亀屋万年堂で一升餅を注文するよう提案してきたが、他も調べたいと思っている。どう思いますか?

意見求めます!!

来年の1月で1歳になる息子がいます。
1歳になれば一升餅ですよね!
それについて義母から、、

義母
一升餅はどうするの?

ネットで注文予定です!人気なものとか調べます!

と伝えた後日、、
近くにある亀屋万年堂でパンフレットをもらってきて、ここでも一升餅の注文できるみたいよって教えてくれました。

これって義母の言う通りに亀屋万年堂で注文しろってことでしょうか。笑
亀屋万年堂は有名なので全然いいんですけど、わたし的には他にも調べてからがいいと思ってたのですが、、。

これについてご意見お願いします💦

コメント

こまま

へーいいですねーとだけ言って、気に入ったところで注文しますね、私なら!

はじめてのママリ🔰

わざわざ持ってきたって事は義母さんにとっては好み?の感じだったんじゃないでしょうかね?
どちらにしてもちょっとお節介?な感じですね🤔

ab

普段からどのようなお義母様なのかどれくらいの仲の良さなのかなどわからないのであれですが💦
私ならここでも頼めるみたいだよーと気を利かせてくれたのかな?って思っちゃうかもしれないです💦
義母と仲がいいので😂💦
べつにここで頼めってことではなく家の近くでつき立てのお餅注文できるからペットじゃなくても頼めるよ!って教えてくれたのかな?って☺️💦💦

ジャンジャン🐻

言う通りにしたくないひねくれ者のわたしは、ネットのが可愛いのいっぱいあるので、そっちで決めますって言っちゃいます😂

ひろ

普段の関係性にもよると思いますが、調べます!と言われたから、ここにもあるわよ!って感じかな?と思いました!😊
ネットよりつきたての方が美味しいだろうとかいう思いもあるかもですが💦

ママ

私なら、有名な所でも注文できるみたい!と教えてくれただけかな思っちゃいます😂「亀屋万年堂も良かったんですけどネットでみたやつの○○もいいなと思ってて…どうですかね??」と一応聞いてみます😌