※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

お子さんのアレルギーについて教えてください。アレルギー反応が出たことがある場合、どの食材でどのくらいの量でどのような反応が出ましたか?

お子さんのアレルギーについて教えてください🙇🏻‍♂️

離乳食開始もうすぐ1か月でまだアレルギー反応なく来れていますがこの先不安でわからないことだらけですし、教えてください😭

アレルギー反応出たことがあるお子さん、なんの食材でどのくらいの量でどのような反応が出ましたか?

コメント

TOMAま

うちの子は卵黄少し食べても反応せず。風邪気味だった時に卵ボーロを食べてアレルギー反応がありました💦
その後も同じような状況でアレルギー反応ありました。
検査してオボムコイド?だったかがクラス1の結果でした。
アレルギー反応2回目以降は風邪ひいてる時でも大丈夫になりました😊

みー

うちの子は多分卵アレルギーで、
卵ボーロ一粒でも口の周りのみ赤斑が出ます(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
1歳まで卵はあげないでね〜!って言われてます🤔
アレルギー怖いですよね〜😣🙌🏻

もさ

下の子が乳アレルギーです。
ずっと完母でしたが、離乳食開始の時に粉ミルク大さじ1使用したら口周りに蕁麻疹が出ました。検査結果で乳、卵も出ましたが、卵は症状出なくて食べれてます(^ ^)通院で乳製品も食べる練習してるので、少しヨーグルトとか食べれます💡

123


まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
アレルギー怖いですね😱
やはり卵、乳が多いようですね!
気をつけます、、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️❤️

ユウ

乳・卵・ごぼう・里芋で出ました😓

最初が卵で、5ヶ月の時の入院中に病院食で出たのでせっかくならと試したところ一口で首が真っ赤になりました💦その時は早過ぎたんだと中断し、乳で病院に通い始めてから再開しています。現在卵白で1gを試す手前です。

6ヶ月に入ってすぐにミルクパンがゆを試供品の粉ミルクで作りました。5・10・15とグラムを増やしても問題なく、うどんと一緒に食べた日におでこに発疹が1つ出ました。小麦を疑い、何度も同量で試すものの現れず、休日の外出中にミルクパンがゆをお弁当にして持ち出したところ、口周り〜顔中に蕁麻疹が出ました😓日曜で、電車で市外へ出ており、近くに病院もない……どうしようかと思っている間に蕁麻疹は消えました。
後日同量で試すと軽く発疹が出ていたので、病院へ行けるタイミングで再度食べて受診し、アレルギー科への紹介状をもらって検査した感じです💦
が、血液検査は全て陰性。若干乳の数値が高かったため、疑いありの粉ミルク・うどん(小麦)・卵黄卵白でプリックテストをしてアレルギー発覚でした😣
受診前に粉ミルクを飲んだ後蕁麻疹が出ましたが、保育園近くのアレルギー科では汗疹だと言われてしまうほどの軽症です💦💦

ごぼうと里芋は、あく抜きの加減で出ます。離乳食にそのまま使えるごぼうでも発疹が出ましたが、あく抜きを入れれば食べられました😊
あと主人の不注意でタラコを少しだけ食べてしまって腹部にミミズ腫れができました😑うちの子はほとんどが腹部に出ます💦💦


長々とすみません😣
少量は大丈夫でも量を増やして出る場合があります。うちの子の乳は、粉ミルクだと100は大丈夫で、140で出た感じです💦

  • 123

    123

    詳しく説明していただきありがとうございます!助かります🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    ごぼうや里芋は意外だったのでびっくりしました!
    気をつけます🙏🏼
    アレルギーこわいですね、、
    特にアナフィラキシーがこわいな〜と思っていたのですが、ユウさんのお子さんのような反応でしたらそのように対応すれば大丈夫なのですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました❤️

    • 12月20日