※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaayaka
妊娠・出産

安定期に入ったが、イライラや泣きやすさが気になる。マタニティブルーか、妊娠中もあるか。

安定期に入ったのですが日によってイライラしたり落ち着かなかったりすることがよくあります。
その上よく泣けてしまいます。妊娠前はいつ泣いたかな?と思うほど泣くことが少なかったのですが今は何でもないよーなたいしたことでもないことで泣けてしまいます。
これってマタニティブルーですか?
妊娠中もありますか?

コメント

ハル

妊娠中はホルモンバランスが崩れる事により、精神状態が安定しないんですよね。
体力もなくなって余裕も無く、私もイライラして泣きます(›´ω`‹ )

私は逆にマタニティブルーと決めてしまうと尚更落ちる気がして、ストレス解消を心掛けてます!
家事を完璧にして自己満に酔ったり笑
旦那が休みの日に必ずする外食や、週の半分実家に帰る事を楽しみにしたり!

ストレススリーなマタニティライフを過ごし、無事出産したいですね♡

• saaayaka

saaayaka

ありがとうございます。
    そうですよね。私もストレスの解消方を探してみます。

• 1月26日
ゴキジェット

部屋の模様替えをしたりして、旦那をアハタイケンさせてます。
いたずら好きなのでシャンプーとリンスの位置を交換したりして、旦那を困らせたりします。それが私のストレス発散になってますよー!