※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し、現在74.5キロ。肥満体型でお腹が大きくなり、同じ経験の方いますか?

お恥ずかしながら元から肥満体型です、、。

BMIは24.5もありました。
そこからスタートの妊娠で
1人目は13キロ増え、産んだ頃83キロ、、

妊娠時点では69キロでした。
今はすでに5キロ増え、74.5キロ、、。

やばいと思い、先週から甘いもの食べない、間食しない、夜は炭水化物をなくす、散歩へ行く、と今出来そうなことはしています💧

話がそれちゃったのですが元から肥満体型のせいかお腹がすでに臨月並に出てます!しかも前に!!ドンッと!!!笑

もうすぐほんとに産まれるんじゃないか?ってくらいでかいです笑

同じような方いますか?😂😂

コメント

ちいちゃん

肥満体型で、私も体重増やせないので節制してますー!
お腹は全然です🙌元からあまり出ないので妊婦らしくなく寂しいです(´・ω・`)

• もり

もり

コメントありがとうございます🙌

つらいですよね💧💧
    出ない方もいらっしゃるんですね😳

• 12月19日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

妊娠わかってすぐから言われるのわかってたので節制してだいぶ慣れましたが、たまーに美味しいものに遭遇するとツラいです(TДT)

骨盤広い人とかは出ないらしいですよー!

• 12月19日
こたまま

わたしも元々肥満体型なので5ヶ月くらいからもうお腹かなりでてます(><)

わたしは運動やら食事全然気をつけてなくてますますまずいです。。

2人目だと余計出やすいみたいですよ(><)
お互い体重増えないことを願うだけですよね😂😂😂😂

• もり

もり

コメントありがとうございます!
    同じくなんです笑

らしいですよね!皮下脂肪がすごいせいか余計に出てます笑

無事に出産できることを願うばかりです😂

• 12月19日
ユミリン

私も元々肥満体型で、BMI値がギリ25越えてました。
今6ヶ月なのですが、8ヶ月まで体重をキープするか減らすか、、と言われました。。☀️😵💦
お腹の出方は、私も同じく臨月並みです。。
ヤバイと思っているところです。。

パンダ

私も毎回先生に『増やすな増やすな‼️』と言われてます😱余裕があるのは産むまでに後2㌔です💦

でも、妊婦検診の日だけはご褒美にと食べたいもの食べてます🤗それ以外は制限の日々…⤵️
お互い頑張りましょう🎵

coco

妊婦さんらしくていいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ドンッと!!! っていう表現豊かで思わずコメントしちゃいました!

妊婦時、周りにあまりお腹でてないめだたないと毎回言われ、私の時はもっとでてた ...云々、臨月でやっと妊婦らしくなったねと最後に言われた私なので羨ましいです!!

甘いものが食べたいのは女の子かもしれませんねー。 甘いもの食べたい時フルーツに置き換えたら、他の甘い菓子系が要らなくなりましたよー(^^)