※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

妊婦さんでルイボスティーを飲んでいる方、効果や変化はどうでしょうか?興味があります。

妊婦さんで、ルイボスティー飲んでる方いらっしゃいますか??

どのような変化や効果があるのでしょうか??
少しだけ聞いたことあるのでは、実際どうなのかなと思って…(ㆁ௰ㆁ)

コメント

usanee

ルイボスティーの効果というより、カフェイン絶って(1日1~2杯はいいみたいですが)たので落ち着く…って感じでしょうか?飲めるものが限られてきてたし、時期的にストレスも多かったのでアロマとかルイボスティーとかの鎮静化できると仕事もボチボチできてました。

もともとルイボスティー好きだったのでそう感じただけかも知れません。

く~ま

ルイボスティー飲んでますが特に変化や効果はないですが、ノンカフェインのお茶なので呑んでます。
中にはお通じが良くなった人もいるみたいですが、妊娠さんはノンカフェインだからって理由で飲んでる人が多いと思いますよ(*'▽'*)

私ももともと紅茶が好きで、カフェインとらなくなってからでもお茶は飲みたかったので普段ルイボスティー飲んでます。なんか確か体にいいって言いますよね?だからノンカフェインと兼ねてていいかなぁと(笑)
他にもコーン茶、ローズヒップなどと併用して飲んでます~

ゆうさん

効果はわからないですがカフェインがあまり取れないので、お茶に飽きたり気分を変えたい時に飲む感じです。カフェインはないですし暖かいのを飲めば暖まれていいですよ。もちろんコーヒーもたまに飲みたくなるのでカヒェインレスのものを1日に1杯飲むか飲まないかでも飲んでいますが…。

• ポムmama

ポムmama

ありがとうございます。

ふと思ったのですが、なぜカフェインがダメなのでしょうか!?

• 1月26日
  • ゆうさん

ゆうさん

カフェインは赤ちゃんの成長の妨げになります。タバコを吸ったのと似たような感じだそうですよ。もちろんタバコよりはマシなので100%やめなくてもいいですが減らしたほうがいいそうです。

• 1月26日
  • ポムmama

ポムmama

なるほどぉぉぉ( ´・ω・` )

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
manami.*

ルイボスには抗酸化作用があり尚且つノンカフェインなので、常備茶にしてます。

人によってはお肌が綺麗になったりするようですよー!妊娠で体質変わったりするので妊娠してからの効果はよくわからないですが、妊活には効果あったかなぁと思ってます✩︎

• ポムmama

ポムmama

ありがとうございます!

抗酸化作用!!
    もっと詳しく知りたいですね!
    みなさん、効能をあまり気にされてないようで…良いものには変わりないとは思います(ㆁ௰ㆁ)

• 1月26日
TKG

カフェインが実際にどれだけ何に悪いのかははっきりとは断言されてなかったような…
でも日本でも海外でも1日2〜3杯とかにした方が良いと推奨されてるらしいですね。
ルイボスティーは体に良いらしいですが、実感なんてできないですし単に美味しいから飲みます笑

• ポムmama

ポムmama

カフェインというか、、やはりコーヒーやカフェオレは毎朝飲んでたこともあってないと物足りないです(笑)

体に良いらしいですね、、
    私はダイエットに効くと聞いてから飲んでますがイマイチ効果はわかりません(笑)

• 1月26日
  • TKG

TKG

わかります、ノンカフェインのコーヒーだとまずいことあるし、パンチが足りないですよね笑
    カフェイン入でもコーヒーブラックで2〜3杯まで飲んで良いってことなので、牛乳入れればもうちょい飲めるなと私は思ってました笑
    私は飲んでましたが、今の所発育も良好で問題なく育ってます。
    ダイエットですか!初めて聞きました!

• 1月26日