※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんを育児中で、つわりが酷くて離乳食作りが大変。安く買える離乳食の情報を教えて欲しいです。西松屋やベビザラス以外でも薬局などで売っている場所を知りたいです。

生後5カ月の子を育児中。
現在、妊娠反応あり絶賛つわり中。

離乳食も始まっていて
色んな物を作ってあげたいけど
つわりが酷くてなんとも…

市販の離乳食に頼ろうとおもいます。
どこか離乳食が安く売ってる所を
教えてください😔

近いのは西松屋とベビザラスです。
その他、薬局などでもいいので
教えてください🙇‍♀️

コメント

ひこり

悪阻きついですよね🤮
離乳食の開始を1か月遅らせる選択肢もアリかなぁと思いますよ🌿

  • トキ

    トキ

    もお、離乳食始まっていて
    途中でやめる訳にもと思っています😭

    • 12月19日
  • ひこり

    ひこり


    そうなんですね🌿
    普通の市販の離乳食しか分からず...すみません😣

    • 12月19日
なつん

市販の離乳食に頼りましたが、
離乳食の匂いでもやられてしまい
つわりが終わるまでお休みしました。
和光堂のお湯と混ぜて作る離乳食は、西松屋よりコスモスが40円程安かったです。

  • トキ

    トキ

    途中でやめるの訳にもいかず😭

    • 12月19日
deleted user

お値段はかわいくないですが…💦
ベビーフード特有のにおいがなくて、自然素材で食べやすいのが
ofukuroの有機まるごとシリーズです😊
瓶入りで、対象月齢が和光堂とかより細かくてなにより美味しいです☺️
万が一ベビーフード拒否とかされても、これなら食べれる子が多いと聞くので、保険として覚えておくといいかもです✨

  • トキ

    トキ

    細かい説明ありがとうございます!

    • 12月19日
キウイ

地域にもよるかとは思うのですが💦
生協に離乳食があったので、加入して宅配してもらってます。
お粥や人参やサツマイモ、野菜のミックスなど、様々な種類のペーストを小分けにした冷凍があってかなり助かりますよ〜😭
離乳食はかなりプレッシャーだったのですが、これのおかげで少し気持ちが楽になりました。

つわりのきつい中家事に育児、、本当に大変だと思います😭
なにか良い方法が見つかるといいですね。