※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちぃ
妊娠・出産

妊娠中で熱が出て心配です。タミフルを飲んでいますが、お腹の子は大丈夫でしょうか?知識のある方いますか?

上の子が月曜の朝39℃出て
インフルエンザA型でした…
私も気をつけなきゃ!と思った矢先
昨日の朝から39℃出て病院に行くと
同じくインフルエンザA型でした(TT)
まだ8w〜9wで大事な成形中なので
昨日、今日と38℃〜39℃の熱がありますが
お腹の子は大丈夫かとても心配です。
誰かなにかわかる方いらっしゃいますか?

薬もタミフル飲んでますが
心配ですが、先生には大丈夫だと言われたので
一応飲んでます。

コメント

なーちゃん

わたしはタミフルは飲んだことないですが、病院の先生が大丈夫だとおっしゃっているのなら信じて大丈夫だと思いますよ!
タミフルは妊婦中でも飲める薬だと思いますし、早く治すことが大切だと思います😊
タミフルは内科で処方されたのですか?
不安なら産科の先生や薬局の薬剤師さんに聞いてみていいと思います☺️
わたしは妊娠初期に39度出て吐き下しましたが、赤ちゃんには全く何も影響なかったです!
専門的なことはわかりませんが、インフルエンザが治ったら一度病院にインフルエンザになったことを電話して受診してみてもいいと思います。
わたしは不安だったので治ってから赤ちゃんのこと産科で見てもらいました。
お大事になさってくださいね!

  • いのちぃ

    いのちぃ

    その後、内科の先生からわざわざ電話があり産婦人科の先生に聞いてみたからね!って言ってくれました(^^)
    おかげさまで今日は37℃に下がりだいぶ落ち着きました!
    来週受診日なのでインフルだった旨伝えてみます!
    ありがとうございました、

    • 12月19日
あやか

なんの慰めにもなりませんが、私はその頃気付かずにお酒もたくさん飲んで酩酊状態、風邪薬も飲んでましたが、元気に生まれてきました!お医者さんが大丈夫と言ってるのであれば大丈夫だと思います。

  • いのちぃ

    いのちぃ

    そうなんですね!
    なんかネット知識だけが先行してしまい、39℃くらいの熱が2-3ヶ月の頃に出ると重症奇形児が生まれる傾向があると書いてあるのを見て怖くなりました(TT)
    早く治して元気に育ってくれるように頑張ります!

    • 12月19日
aki

すいません💦
逆に質問になってしまうんですが、私も娘からインフルAが移り昨日産婦人科で診てもらいタミフル処方されて飲んでいます😣
まだ6週目なので薬を飲むことに対して不安です😭
その後経過はどうでしょうか?

  • いのちぃ

    いのちぃ

    私もとても不安だったのですが、内科の先生がその場で産婦人科の先生に聞いてくれたり調べてもタミフル大丈夫だと書いてあったので信用して飲みました😭
    本当は薬に頼りたくないし飲みたくなかったですが、熱で子宮の温度上がる方がダメみたいなので飲みました。
    おかげさまで今は仕事復帰しております。
    気休めですが、最後の1日は飲むのやめました。

    • 12月24日
  • aki

    aki

    返信ありがとうございます😊
    私も産婦人科で出された薬だし大丈夫と思いながらも不安と共に服用しています😣
    復帰なされたんですね😣良かったです😊
    5日分処方されましたか?
    つわりなのかインフルの影響なのか薬の副作用なのか薬を飲むと吐き気がする気がして服用中止するか悩んでます😭

    • 12月24日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    同じですー!!!
    副作用なのか、めっちゃ吐いてました😂❄️
    でもタミフル飲み終えても
    吐きまではしないですが吐き気は常につきまとってるのでつわりだと思います笑
    でも薬飲んでた時の方が明らかに具合悪かったです😭
    インフル辛いですよね。人生初だったのでなめてました…💔なのでインフル菌いるウチは多少気持ち悪さ増量でも服用して、治すこと先決にしました😂🌻akiさんも早く治りますように🙏

    • 12月24日
  • aki

    aki

    吐いてたのですね😳同じような方がいらっしゃって安心しました😭💓冷や汗なのか汗なのか分からないけど大量に汗かくし副作用も怖いですよね😭
    つわりがあると赤ちゃん👶ちゃんとお腹にいるって安心しますよね😊
    人生初だったのですね😭私も小さい頃ぶりのインフルでしかも妊娠中ってタイミング悪すぎますよね😢
    薬飲まないともっと悪化して怖いですもんね😣
    ありがとうございます😣年末年始は元気に過ごせるといいです😭💓

    • 12月24日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    冷や汗出ました!出ました!
    常に震えてました😅❄️
    40℃近い熱って怖いって思いました😨
    つわりあると安心はしますが、本当に辛いので早く終わってーと思います🐰贅沢な悩みですが上の子のお世話が雑になり可哀想で😭💔
    薬飲んで早く治して年末年始元気に過ごせますように🙏⭐️
    まだまだ超初期の私達ですが何事もなく元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😆❤️❤️

    • 12月24日
  • aki

    aki

    吐き気と共に震えますよね😭
    40℃近くも出ちゃったんですね💦
    熱はタミフル飲んですぐ下がったんですがその他の体調不良つらすぎます😱
    上の子…分かります😣遊んであげられないの申し訳ないなーと思いますよね😣娘も最近までインフルだったので引きこもりが続いてます😭
    健康元気が一番ですね💪
    お互い何事もなく無事に元気な赤ちゃん産めますように👶🙏💓
    いきなりの質問だったのにありがとうございました😊

    • 12月24日