※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなりすぎるのが心配で、早く産まれてほしいと思っています。同じような経験の方のお話を聞きたいです。

赤ちゃんのペースで産まれて来てくれて全然いいのですが、38wで3080gあったので、大きくなりすぎるのが怖くて早く出てこないかなぁーって感じです😭🙌
おなじような方お話聞かせてください。
誤差もあるし、そんなちょっとでお産の痛みは変わらないのは分かっていますが、やっぱり大きすぎるベビちゃんだと怖いなぁ😂笑
大丈夫ですか??

コメント

deleted user

38wで3060ちょっと、同じくらいですね😆脅すわけではないですが、私は時間がかかってちょっと難産でした😂

  • coco

    coco

    大きかったからですか?😖😖😖

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の体質と息子の頭の大きさですね😂
    子宮口が開かなかったので時間がかかったのと
    全開になってからも頭が引っかかってなかなか出てきませんでした😂
    大きくても安産の方もたくさんいらっしゃいますよ☺️

    • 12月19日
ゆき

ずっと3000あるかないかくらいって言われてたのに3400超えてました😂
でも超安産でしたよ😌
会陰切開はしましたが😅

  • coco

    coco

    切開の覚悟はしてますが、裂けちゃうのが怖いですねー、、
    先生がちゃんと間に合って切ってくれたら大丈夫ですよね😭🙌

    • 12月19日
  • ゆき

    ゆき

    そこはもう自分と助産師さん次第だと思いますよ🙆‍♀️
    変にいきんだりすると避けちゃうみたいなんで、言われた通りにしていれば大丈夫かと🤔
    あとは自分がうまいかうまくないかの問題かもしれないですが😂

    • 12月19日
ひなママ

私は37週で3070gで38週で3200gって言われてました!
38週1日で出産したのですが、2738gでしたw
やっぱ誤差はあるんだなーって思いました!
私も3000超えていて早く産まれて欲しかったので先生に内診グリグリ と毎日無理ない程度に1キロ歩いてたました☺️✨

  • coco

    coco

    明日で39wになり健診もあるので
    どこまで成長してるかソワソワ笑
    かなり誤差ってあるんですね🤭
    あまり心配しないようにします!笑

    • 12月19日
ちー

38週で破水して入院。次の日に朝から促進剤で昼に出産したら、3400gでした。早めに出て来てくれて良かったです。
ちなみに1人目は3600gでした!

  • coco

    coco

    いいなぁー、、
    もうあしたで39wに入ります🥶
    あまり大きくならなりませんように、、

    • 12月19日
ねねこ

大丈夫ですよ✨
私は3人とも3500以上で産んでます(笑)
1人目→3600
2人目→3600
3人目→4000で(難産の可能性あると言われ)帝王切開
⚠︎ただし、私自身かなりガタイ良い体型‪‪💦‬
お腹にいる時の大きさは誤差プラスマイナス500gと言いますのでママにちょうどいい大きさで生まれてきてくれるはず!
元気な赤ちゃん産まれますように☺️

  • coco

    coco

    きゃー🥺✨
    すごく安心できました…☹️💓
    私も170くらいあって骨盤もしっかり
    してるかなぁ?って方です。独断ですが笑
    誤差ってやっぱり、ありますよね!
    安心しました!ありがとうございます💜

    • 12月19日
みい

一人目は3480g、二人目は4000gでしたが普通分娩で産みました(*^^*)
二人とも大きめだったので大きさで痛みが違うとかはわかりませんが、私の場合は二人とも促進剤は使ったものの特に問題なくお産しました。
出産の時は痛くてもう無理!って思うのですが産まれてしまうと痛みを忘れてしまうんですよね~(^-^)
初めてのお産ですか?
不安だとは思いますが大丈夫ですよ✨
頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

  • coco

    coco

    お産はなにしても痛いから
    ちょっとくらい大きくても一緒だよ!
    って母に言われました😭
    初めてのお産です🥺🙌
    みなさん、大きめの赤ちゃんを産んで
    らっしゃるようなので大丈夫ですね!
    勇気付けられました!ありがとうございます💓

    • 12月19日
食べるレモン

37wで3400→38w 3100と誤差があり、
38w5dで生まれた子は2900とさらに誤差ありましたので、もう少し大きくなってくれても良いかと!

誤差あっても逆に大きい場合もあるでしょうから、こればかりは何とも言えないですよね…

ちゃん

上の子当日3,000あるかないかかなーと言われ 2,946で生まれてきましたが 下の子は当日3,100ぐらいかなーと言われていたのに生まれてきたら3,305でした(笑)
どちらもするんとスピード出産です☺️

はじめてのママリ🔰

私は39wで3500gで出産しましたが、直前の検診からほぼ誤差なしでした🌟でも、頭も大きく10センチありましたが、3時間のスピード出産で、切開せずに出てきてくれました💦少し裂けたものの、いきむのに必死で気づかなかったです笑
心配しすぎず頑張ってください!