※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
その他の疑問

現在、マイホームを検討中で今のところ第一候補はFPの家です。実際にFP…

カテゴリーがわからなかったのでこちらにさせてもらいました。
現在、マイホームを検討中で今のところ第一候補はFPの家です。

実際にFPの家を建てた方はいらっしゃいますか?よければ築年数と住み心地を教えてください。
ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします✨

コメント

おにぎりくん

以前付き合ってた人の実家がFPの家でした!
その当時で築年数は15年も経ってなかったと思います。

4年半付き合っててしょっちゅう泊まりに行ってたのでお風呂も入れさせてもらったりしてました。

うーん…正直安っぽいなあという印象でした<(T◇Tll)>
私の実家は地元の工務店が建てた家ですが、どっしりしてるというか全てが丈夫な感じがするのですが、なんか薄いというか…
階段の上り下りは振動が家中に伝わるし、敷地面積がそんなに広くなかったこともありぎゅっと凝縮されたような構造でした。

元彼の部屋のドアはぐっと押さないと閉まらないのでよく猫が開けて出入りしてました。

参考にならなかったらすみません…>_<…

• りん0925

りん0925

コメントありがとうございます(*^_^*)

いえ、いえとても参考になりました!
    確かにFPの家の欠点で建物内の音が反響しやすいとは聞いていたのですが、階段の上り下りまでとは思ってませんでした。

• 1月28日