※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがピークで吐きつわりがつらく、お腹が痛くなる症状が出ています。対策を知りたいです。

現在妊娠9週目なのですが
つわりがピークで辛すぎます😭
私は吐きつわりなのですが
何か食べたり飲んだりすると吐いちゃって
リビングとトイレを行ったり来たり
正直ほんとにつらい。。
それ以外にもお腹がきゅーっと痛くなります
3秒くらい痛くなってはなくなっての
繰り返しで、
痛いというか気分悪さの痛さ?
これもつわりなのでしょうか?

あと、なにか対策していた方
何かあれば教えてください!

コメント

mka

同じく悪阻真っ最中!
思いっきりガブ飲みして、
好きなだけ吐く!これが
あたしの中で一番楽です。
食べて吐いても少しは
体の中に残るだろう!て考えです!!
食べ物より、水分を必ずとった方がいいです😊
わたしは、水やお茶が全くダメなので、カルピスや三ツ矢サイダーがお気に入りです!
あとは、ラーメンの汁、うどんの汁、味噌汁で水分補給してます!!
点滴で入院しましたが、
24時間点滴がつらいのと
悪阻がよくなる気がしなかったので、帰ってきました!
真っ暗な部屋で寝て耐えるしかないのだと気がつきました😭💦
いま、わたしはマイナス8キロ、お風呂も4日起きにしか入れませんが
いつか抜け出せると信じて、
食べたいものを見つけて
頑張ってきましょ😢💦

陽ちゃんママ

私も今現在妊娠8週ですが、本当に吐きづわり辛いですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
そして、私もお腹がキューっと痛くなります。

吐き気をマシにするにはビタミンB6を取ると良いと言われています。
私はチョコラBBを飲んでます。
それでも全然吐きますが(^^;)飲んでなかったらもっと吐くんだろうな、と思って飲んでます。

妊娠初期のお腹の痛みは、便が子宮のそばを通る時に擦れるからだと産婦人科の先生に言われました。ですので、これは仕方ないと諦めるしかないのかな?と。私は温めると腹痛マシになりますが、人によるらしいです(^^;)

お体ご自愛くださいね♡(*´ω`*)

key

吐き悪阻辛いですよね😭私も軽食取れたと思ったら速攻マーライオンでした...
スプーン1杯でも苦しくて、1日に小さなミカンとヨーグルトで2ヶ月過ごしました。
体重が減り続けていたので病院で2時間毎に1カケラのクラッカーにピーナッツバター塗って食べなさい(ハイプロテインの物)と言われてから、2、3時間毎に何か食べるようにしたら食べれる量も少し増えました!
今でも暖房の匂い等で吐き気がする時は窓をチョット開けて外の寒い空気吸ってます🌬

ぽろ

わかりますー😭同じ週数ですね。
8週の時はまだマシかも?という日があったのですが、ここ2日ホントしんどい😓
私は明日から実家に帰ります…。
上の子の面倒がみれず…。
旦那に100%の家事をやってもらいそろそろ限界になってきたので😂
ただひたすら耐えるしかない時期なんでしょうけどいつ終わるんだカレンダーと睨めっこですよね😢
お腹は子宮が大きくなるのに引っ張られる痛みとかもあるかもしれませんが定期的だと少し心配ですよね。続くようなら次回の検診の時に先生に相談してもいいかもしれませんね。

一緒に頑張りましょうね🥺