※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータン
その他の疑問

授かり婚の方に質問です。結婚式挙げましたか?妊娠中や、産後などどのタ…

授かり婚の方に質問です。

結婚式挙げましたか?
妊娠中や、産後などどのタイミングでしたか?

子どもがうまれてからの結婚式って、二次会など行うんですかね?
子どもいるから、式⇨披露宴⇨二次会とかっていう流れではない形にしましたか?

なんかいろいろ考えてると結婚式って何のためにするのかなーと疑問になってきました(笑)

ウェディングドレスも嬉しい。子どもと一緒に行えるのも嬉しい。

でも、旦那は飲むだろうし〜友だち呼んでテンション上がるだろうし〜好き勝手なるだろうし〜なんだかな〜(笑)(笑)(笑)

コメント

k-co

私の知り合いは生まれて1歳くらいになってから
写真だけ撮ってましたょ♡

• タータン

タータン

回答ありがとうございます!

写真だけもありですね〜(^o^)記念に残すことができるのは嬉しいですよね!

• 1月26日
あきんちゅう

私は妊娠6ヶ月になる少し前にしました!つわりがひどくて収まるといいな(~_~;)と願いながらプラン考えて…挙式と披露宴だけしました(*^^*)ドレスは少しの手直しで着れました(^o^)

• タータン

タータン

妊娠中はつわりとの戦いになりますよね(;_;)
    旦那さんは、二次会やろうとかは言われませんでしたか?

• 1月26日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

言わないですよ(*^^*)つわりで吐きまくってるところを見てきてたので(笑)

• 1月26日
赤沢さんち

私は生まれる前に友達たちだけで1.5時会して生まれてから結婚式を身内だけで行いました(^^)
出産前でお腹は大変でしたが友達ともゆっくりできたし生まれてからの結婚式では家族皆と祝えて良かったですよ(^^)

• タータン

タータン

なるほど!
    家族みんなで祝える結婚式はやはりいいですよね!

• 1月26日
いわち

授かり婚です(*'ω')
うちのとこはお互い人前で色々しゃべったりが苦手なので
あげない予定でいます(笑)
一応記念に出産してから写真とろうか〜という感じです。

• タータン

タータン

旦那から挙げようと言われて、現在迷ってるわたしです(笑)記念に写真は必ず撮りたいですね!

• 1月26日
まー様

9ヶ月でお腹も大きいでしょうし、お子さんがお生まれになって、しばらくはお忙しいでしょうし、ガルガル期で物事はうまく進まないでしょうし、ぜひ、一呼吸置かれてはいかがでしょうか?

私の友人で、お子さんが2歳位で結婚式をされた方がいました

とっても幸せそうな式となりましたよ

• タータン

タータン

参考にさせていただきます!

• 1月26日
ひなみうた

長女1歳半の時に挙げました!
結婚式→披露宴→二次会全てやりました。
生まれて落ち着いてからの方がエステも行けますしドレスも選び放題ですし娘と一緒にバージンロードを歩けたことが何より幸せでした。
二次会は娘を預け友達と楽しみました。
妊娠中はエステもドレスも限りがありますし、いつ体調が悪くなるかわからないのに予約して当日どんなにつらくても挙げたり、最悪キャンセルするのはリスクが高いと思います…

まー様

追伸、産後は髪の毛は抜けて短い毛がピョンピョンしてますし、一年おいた方が、綺麗な花嫁かと思いますよ

a.1515

私は、8ヶ月にしました。

お腹パンパンで
ヒールも履いてしんどかったですが、挙げて良かったと思います!
今写真を見返すと
酷い太りようですが、笑
写真にはお腹の中に
いる子供と一緒に挙げれた。
ってポジティブに考えています!

お腹の目立たない内に
挙げるのもいいし
友人は産まれて
落ちついてから
挙げていました!
一生に一回
体型と体調も考えると
産まれてからでも
全然、いいと思います!

なんで挙げるかは
やっぱり挙げてみて
思い感じたのは
両親の為ですかね、

両親の為に
ウェディング姿を見せて今までの
感謝の気持ちを素直に言えたのが
すごく良かったです。
あと、なかなか集まれない
友人たちの同窓会的な。
絶対にみんなが自分の為に集まってくれるのって、
結婚式とお葬式ぐらいだと思うので、笑
良い機会を作れて思い出になり
良かったです。

たかりな

わたしも結婚式どうするか
すごく悩みました(>_<)♡

今年の夏で子どもが
2歳半なんですが
お出かけもしやすく
なったため
家族3人で旅行がてら
沖縄でウェディングフォト
とる予定です☺︎☆

RARA18

7ヶ月の時に式しました⭐
式から披露宴から二次会まですべて帝国ホテルでしましたよ✨

はむはむ

妊娠5ヶ月の頃に挙げました
ウエディングドレスもお腹に負担がかからないようなのを選びました
実際着ても、うぐぅー辛いって感じで時折お腹が張って痛いなーってのもありました
式場の方たちも何かあったらすぐ言ってくださいね❗と御気遣いしてくれました
マタニティ婚などは、普通の結婚式より比較的安く設定されてます(オプションで値段があがっていきますが…💦)
子連れ婚プランを出してる式場もあるので、お子様がお生まれになってからでもいいと思います
お子様には、当日ママとパパと距離が出来て寂しい思いさせてしまうかもですが(。>д<)

yuuu

妊娠6ヶ月の時に両親に催促され、身内のみの式を挙げました😌
妊娠中だと気を遣う部分が多く、写真をみると顔もパンパンで、挙げるなら産後が良かったな~と後悔しています(笑)

友達で、子どもが1歳過ぎた頃に結婚パーティーをした子がいるのですが、とても楽しそうでした♡

𝙺&𝚈らぶ♡

授かり婚です‼︎

予定では娘が2歳くらいにはやりたいねって話してます。

お互い、2次会をするのはあまり考えてなく、式も最低限の範囲内。むしろ、身内のみで新婚旅行も含めた結婚式で良い考えてなので、そこまで考えてませんね笑

ぐぅちゅけ

知り合いは安定期入ってから式挙げてましたょ(・・)
私は式の1週間前に妊娠がわかって、式場のプランナーに伝えておいたら色々気を使ってくれました(^_^)

マタニティードレスとかもありますし。

後は体調しだいだと思いますょ(*´∀`)つわりひどいのに式挙げても楽しめませんもん( ;∀;)