※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
妊娠・出産

前回の検診でMDツインが確定しました。転院するならジェイコー北海道病院か天使病院かと言われました。双子出産経験者の方、どちらかの病院で出産した方からアドバイスをお願いします。

前回の検診でMDツインが確定しました!
転院するならジェイコー北海道病院か天使病院かと言われました🤔
双子ちゃん出産された方でどちらかの病院で出産したよ!って方がいたら色々教えて欲しいです!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちぃ

質問の回答とはちょっとズレちゃうんですが。私も前回の検診でMMツインと言われました!
その2つならJCHOにします🙆‍♀️
天使は産科が色々あって良くないと聞いたので、、
私は北大に転院しますが、お互い双子ちゃん無事に産めるように頑張りましょうね\(◡̈)/♡

• あべべ

あべべ

MMだったんですね😭😭心配、不安になると思いますけどがんばりましょ🤝
    やはり天使病院はあまり…って感じなんですね…😅

• 12月20日
chitta

私は双子でも妊婦でもないのでアレなんですけど、私が天使病院で出産後に、天使病院は内輪揉め?みたいな感じで産科の医者がめちゃくちゃ減ってます。NICUは小児科管轄だからなんとも言えないですが、お腹の中にいる時に管理入院とかになると産科入院なので、あまりおすすめはしないかなぁ···と思いました!

• あべべ

あべべ

ありがとうございます😊
    天使病院の内装とかめちゃくちゃ綺麗だなー!って思ってたらあんまり口コミはよくないようですね…
    東区まで通うのも大変なのでJCHOにします😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

双子じゃないですが、二人ともJCHOで出産しています。
二人目が切迫になって入院したのですが、双子妊娠中の妊婦さんが数人いました。(同室には二人いました)
産まれたての双子ちゃんもよく見かけて、双子の多さにびっくり。
双子に強い先生がいるらしく、NICUもあるからのようでした。
お体お大事にしてくださいね

• あべべ

あべべ

ありがとうございます🙇‍♀️
    KKR綺麗で気に入ってたんですけど、NICUが少ないらしくて😅
    JCHOだとなんかあってもタクシーですぐ行ける距離だからいいかなーとか思いつつ🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KKRはNICUが少ないんですね。
    JCHOどのくらいなのかわかりませんが、先生や助産師さんたち皆さんよくしてもらいました。

ママリの回答見てると、ご飯と4DエコーはKKRの方が良いかと思いますが😅病院選び悩みますよね

• 12月20日
  • あべべ

あべべ

なんか産後個室が空いてれば無料で入れるって口コミ多数なんですけど、個室入れました?

そうなんですよねー😅双子だから4Dじゃなくてもいいんですけど(ギュウギュウで見えなさそうw)ご飯が…笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室入れましたよ。
    一人目は産んだ日は大部屋で、次の日の午後か産んで三日目?に移動。記憶が曖昧ですいません

二人目は産んでそのままLDRで過ごして(産後の出血凄くて色々大変で😅)朝大部屋に移動そのままそこで過ごして、次の日に個室移動だったかな?

ご飯は病院食って感じですが、御祝い膳は豪華なフレンチ?に変わってました✨
    4Dよそに撮りに行こうかと思ってましたが二人とも結局行かずでした(笑)

• 12月20日