※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
家事・料理

おはようございます。ママさんでドラ式の洗濯機を使っている方に質問し…

おはようございます。

ママさんでドラ式の洗濯機を使っている方に
質問したいのですが💧

ドラム式の洗濯機のメリット、デメリット
もし良ければ教えて頂きたいです😃
それから、ドラム式洗濯機についてる乾燥機は
きちんと乾きますか?
電気代は高くなりますか?💧

質問攻めですみません💧

コメント

Sママ

電気代が特に高くなったとは感じないです☺️✨
外に干すよりタオルがフワフワになるので好きです✨

唯一デメリットだと思うのは、蓋を開けておくと子供が覗いて危ない事ですかね😭💦中に入ってしまいそうでヒヤヒヤします!
乾燥機した後は良いですが、洗濯しただけの時は乾燥させたいので蓋を開けておきたいのですが最近はなかなか開けっ放しに出来なくて…😂

りん

乾燥は雨の日とか冬で冷たいときに少し使うくらいですが、ふわふわになります!
最初からやるとすごく時間かかるので、浴室乾燥の方が早いです😅

デメリットというか、Panasonicのやつ使ってますが、乾かさなかったらタオルゴワゴワです💦
母も言ってて、日立にしたらならなかったって言ってました!

キイロイトリ

洗濯物の出し入れが楽です😃
乾燥便利です。干す、取り込むがないので😀
共働きなので、朝終わるようにセットして、起きたら畳むようにして、時短になってます👍
タオルは柔らかく仕上がりますよ🎵
詰め込み過ぎなければちゃんと乾くし、シワも気にならないです😃
電気代は多少高くなりますが、便利さを選んじゃいます(笑)
デメリットは特に感じてないです😃