※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

今日の夕方義理実家へ行きます。ご飯を作って持っていく予定になってい…

今日の夕方義理実家へ行きます。

ご飯を作って持っていく予定になっていて今準備してるのですが、きゅうりツナマヨサラダを作ろうと思ってましたが夏場はマヨネーズ大丈夫だろうか。とふと心配になりました。
行く直前まではもちろん冷蔵庫へ入れておきます。
保冷バックに保冷剤をたくさん詰めて1時間くらいは大丈夫でしょうか?😰

コメント

ドレミファ♪

サラダは(野菜)は塩分はいると水が出ますのでマヨネーズは別にして食べる前に和えた方がいいかなと思います
まぁ一時間くらいならば大丈夫かとしっかりと塩もみして水分は出した方がいいとは思います

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり食べる前に和えた方がいいですよね!卵アレルギーがあって義理実家は卵なしマヨネーズが置いてないのでマヨネーズ持っていくのも😣
    きゅうりは塩もみして水分は出しました!着いたらすぐ冷蔵庫へ入れさせてもらいます!
    ありがとうございます😔✨

    • 11時間前