※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上にストーブを置くのはNGです。ジョイントマットを全体に敷きたいけど、ストーブの置き方が心配です。皆さんはどうしていますか?

暖房器具にヒーター(ストーブ)を使っていて、ジョイントマットを敷いている方に質問です。

現在、リビングにジョイントマットの部分とカーペットを敷いている部分があり、カーペットの上にストーブを置いています。

統一感を出したくて木目のジョイントマットを部屋全体に敷きたいと思ったのですが、説明を見るとマットの上に直接暖房器具を置かないで下さいというようなことが書いてありました。
熱で熱くなるからかと思うのですが…。

ジョイントマットを部屋全体に敷いて、ストーブ使われている方はどのようにストーブを置いていますか?
ご参考に教えていただきたいです。

コメント

ととこ。

ジョイントマットを敷き詰めてはないんですが我が家はこんなのに乗せてストーブ使ってましたよ😃
こういうのに乗せたら大丈夫では?
ホームセンターで買いました。

• マユ

マユ

早朝に画像まで載せていただいてありがとうございます😭✨
    こういうのがあるんですね!初めて見ました!移動しやすそうですね😆
    検討してみます!✨

• 12月19日