※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦検診を早めて受けても大丈夫でしょうか?便秘がひどくて薬が欲しいです。12wからでないと補助券が使えない病院で迷っています。

次の妊婦検診が来週で12w3dの予定ですが、便秘が酷く薬を貰いたいので1週間前倒しで11w4dで早めに行っても平気だと思いますか?
ちなみに私が通っている病院では12wからではないと補助券が使えないと説明を受けているので行くか迷ってます。

コメント

ねこ

病院によるかもしれませんが、妊婦検診ではなく、ただの診察としてなら診てもらえると思います。
後になるのはいいけど、前倒しは融通が利かないところが多いのではないでしょうか…🤔
そしておっしゃる通り、おそらく補助券は使えないかと思います。

電話で確認すると確実ですよ^ ^
便秘は辛いですよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

病院に問い合わせたところ補助券を使うか使わないかは病院に行ってから先生の判断との事でした😅
    元々便秘だったのが更に酷くなってしまいました💦
    コメントありがとうございます♡

• 12月19日
そうちゃんママ

私もお尻がどうにかなっちゃうかと思うくらい便秘になりました。。

妊婦検診じゃなくて薬を処方してもらうために行っていいと思いますよ!
てゆーか、行って下さい( ;∀;)

ほんと辛いですよね💦
私……あまりに出なくて、本当はダメですけど自分で少し摘便しました。。(T_T)

• ぽぽ

ぽぽ

便秘辛いですよね😭
    私も全く出ないです。摘便痛そう(><)
    私は怖くて出来ないです💦
    これから病院に行こうと思います🙏
    ありがとうございます♡

• 12月19日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私のようになる前に薬でよくなりますように✨(>_<)

寒いので気を付けて行ってらっしゃいませ!!

• 12月19日